今日食べたもの~フランス土産~

2015-05-03

Dogg暇ster君がフランスに行ってきたので、
美味しいお土産をいただきました(≧∇≦)

色々いただいたのですが、ついでにお遣いも
頼んだのでビックリするくらいのお土産の
量にかなりテンション上がりました*\(^o^)/*


というわけで、賞味期限のこともありますし、早速ちょっとずついただいてみました。

とりあえず今晩は、色々いただいたうちの
ごく一部を…。


『デュ・パン・エ・デジデ』のパンデザミとブリオッシュ

このお店には私も去年のパリ旅行のときに
訪問して、パンデザミは食べましたが、
あの時の衝撃的な美味しさは忘れられません。
そして買って数日経っても美味しい(^-^)
こんなパンデザミは日本では絶対に
お目にかかれない‼️

ブリオッシュにはオレンジフラワーウォーター
がほんのりきいていてとっても美味しい。



『ジェラール・ミュロ』のフィナンシェ

これは前回の暇ster君のパリ旅行のお土産で
いただいて美味しかったので、去年私もお店で
買って食べました。
大好きな香りがします(笑)

ちなみに暇ster君は自分でもフィナンシェを
作ったりするのですが、彼のフィナンシェは
このお店のものにかなり近いです。


『ラヴィエイユ・フランス』のフィナンシェ

これはどうしても『ジェラール・ミュロ』と
比べてしまう…(>_<)



『フランソワ・プラリュ』のプラリュリーヌ

プラリネを混ぜ込んだブリオッシュ。
見た目はどこかアメリカンな色をしてますが、
食べてみるとちゃんとフランスです(^-^)
味も香りも良くてとても美味しい♪♪



『ヴァンデルメルシュ』のクグロフ

こちらのクグロフはドゥニ・リュッフェル氏
のオススメと知って、去年行こうと思ってて
行けなかったお店。
今回暇ster君が買ってきてくれました。

コレは、また衝撃的な美味しさ(≧∇≦)
事前に凄く美味しいと聞いてはいましたが、
実際に食べてみてこんなに美味しいとは‼️
クグロフってこんなお菓子だったっけ?と
いうような衝撃的な美味しさ
オレンジフラワーウォーターも香ります。
コレも絶対日本ではお目にかかれない(笑)



『ジェラール・ミュロ』のクラフティ・オ・スリーズ

まさかこんなものまで買って帰ってきて
くれるとは!!さすが暇ster君(笑)

さすがに買って1日2日経ってるので、
タルトはフニャっとしていますがさくらんぼ
自体は香りがいいです



『ラウル・マデール』のリンツァー

フランボワーズとスパイスが香るタルト。



とりあえず今日はコレだけ。
あれもこれも満足感があるものばかり。

いただいたお土産はこの他にもまだまだ
沢山ありますが、なるべく早めにいただこう
と思います*\(^o^)/*



それはそうと…。自分自身の去年のパリ旅行の
記事がまだ終わってなかった…
次のフランス旅行がいつになるかわからない
けど、それまでには書いてしまわねば(笑)

ホント、また近いうちにフランス行きたいなぁ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在人様が閲覧中
プロフィール

管理人:アヤリータ