パリ旅行2014~7日目~ サロン・デュ・ショコラ 【後編】 そして…

2015-10-21

ついにパリ旅行2014の記事も最後となりました。


旅行最終日の【サロン・デュ・ショコラ】の後編です。



ちなみに、既に書いた記事はこちら。
パリ旅行2014~1日目~
パリ旅行2014~2日目~
パリ旅行2014~3日目~
パリ旅行2014~4日目~
パリ旅行2014~5日目~
パリ旅行2014~6日目~
パリ旅行2014~7日目~前編




パンデピスのお店
パンデピス





板チョコの山積み
板チョコ山積み





オリーブのショコラ
オリーブのショコラ
お姉さんが試食をくれました😋




巨大なヌガー
巨大ヌガー
これも好きなだけカットしてくれます。





子供がメイクしてもらってます。
子供 メイク





フレッシュなカカオポッド(カボス)
フレッシュカカオ豆を見せてくれる人
カカオポッドを割って見せてくれました。



フレッシュカカオのアップ
カボス フレッシュカカオ  アップ
白い部分は果肉で、この果肉に包まれているのがカカオ豆。
ちなみにこの果肉は試食でいただきましたが、南国フルーツのような味がして美味しかったです😋




乾燥させたカカオ豆
乾燥カカオ豆




チョコレートでできた大きなゴリラ
ショコラ ゴリラ





MOFのブース
MOFシェフ
MOFのシェフたちが何人かおられました。




『ボナ』のショコラ製造機械の展示
ボナ ショコラ製造の機械




『ボナ』のショコラのベルトコンベア
ボナ ショコラ ベルトコンベア
皆んなが出来立てホヤホヤのショコラを試食でもらうために目の前でスタンバイ😁




『ドモーリ』のブース
ドモーリ
ここではシトロネットなどを購入しました。





チョコレートの会社『シャポン』の名前が入った車
CHAPON シャポン 車





会場内
会場内




『プラリュ』のプラリュリーヌ
プラリュ プラリュリーヌ
その場で作っていました。
このときは食べませんでしたが、今年の春にパリへ行ったDogg暇sterくんからのお土産でいたました。
とても美味しかったのでコレはまた食べたい(^-^)/





『フィリップ・ベル』のブース
フィリップ・ベル


ホント、本場パリの【サロン・デュ・ショコラ】では日本にいたらお会いできないような世界的に有名なシェフたちが勢揃いです*\(^o^)/*





『バイヤルドラン』のカヌレ
バイヤルドラン カヌレ
本当はこちらのお店は食べ歩きで行きたかったのですが行けず仕舞いでした。
最後にこちらのカヌレを買って、帰りにホテルのロビーをいただきました。





後半はかなり急ぎ足で書いてしまいましたが…。
去年のフランス旅行はパティスリーやビストロなど計50軒ほどのお店をまわることができました。100軒以上はリストアップしていたので、そのうちの半分くらいのお店に行くことができて良かったです。
本当に素敵なお店にたくさん出会えた旅行でした*\(^o^)/*



というわけで…。今年はまた今日からフランスへ行ってきます😄
もう「年に一度は行きたい」って思い出したらじっとはしていられませんから(>_<)


また今回の旅でも素敵なお店に出会えますように…🙏

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ