『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ・サッポロ』 @札幌市中央区

2012-05-31

北海道食べ歩きの記事がなかなか進まない
というわけで、久しぶりに北海道記事☆


札幌市中央区の『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ・サッポロ』です♪♪





こちらのシェフはパリの『ジャン=ポール・エヴァン』で修行後、
東京の『ジャン=ポール・エヴァン』でシェフをされていた方です

それだけでもかなり期待できますよね☆

去年の訪問時に感動的に美味しいケーキをいただいたので、
今回の訪問もかなり楽しみにしていました


~ショーケースのラインナップ~



アレもコレもそそられる品ばかり
いい意味でどれにしようか迷います






ショコラティエなのでショコラも充実♪




さて、今回いただいた品々です

選ぶのにめっちゃ時間かかりました(笑)


「クリオロ」



ムースショコラアメールとビスキュイショコラアメール。

こちらが去年感動的に美味しかった品で
カカオの香りを楽しめるケーキです☆

とっても濃厚なのに全くクドくないです!
相変わらず美味しい…


「パショナタ」



パッション風味のムースショコラと
サクサクなフィヤンティーヌとクレームパッション。

こちらも濃厚なチョコレートケーキですが、
パッションの酸味が合わさって爽やかで美味しい


「ショーソンポンム」」



フランス産のリンゴを白ワインとバニラ、シナモンで煮て
ペーストにしたものをパイ生地に包み焼き上げたアップルパイ

パイ生地は思ったよりバターの香りが弱かったけど、
全体的には美味しいアップルパイでした♪♪


「アルハンブラ」



ムースショコラ、コニャックカフェ、
ダックワーズ、ノワゼットカフェの組み合わせ。

こちらもとっても濃厚なチョコレートのケーキ☆
コニャックがほのかに香って美味しい



そして無料でアイスティーのサービスが



とっても嬉しいサービス


こちらの『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ・サッポロ』は、
クオリティの高いとっても美味しいケーキが400円前後の安さ、
焼きっぱなしのお菓子、焼き菓子、ショコラなど充実した商品、
そして無料のアイスティーのサービスまでついて
何とも素敵なお店なんでしょう



というか私たち、数年前に比べたら
本当に全然数が食べられなくなった…

昔は一日にケーキ屋さんばかり5店とか梯子してたのに、
この日なんて、ケーキ屋さんはこの1店だけ…。

こういう時、もう一人いてくれたら…と思ってしまう(笑)



こちらでは自分たち用とスイーツ部員たちへの
焼き菓子のお土産を大量に購入してきました


焼き菓子の紹介はまた後ほど



人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

管理人:アヤリータ