フランス菓子『エスプリ』二番町店 @愛媛県松山市大街道

2012-12-31

大晦日の夜は『たかのこの湯』へ

小さな頃よく通った『鷹ノ子温泉』が、つい最近
新しく生まれ変わったと知り、早速行ってきました

電気風呂と水風呂以外は全部入ってきました



さて、今日の日中は街の方へちょっとお出掛け


松山市の二番町にあるフランス菓子『エスプリ』へ




松山市北条にある本店には何度か訪問していましたが、
今年、二番町店として松山の街中にオープン♪♪

私にとっては二番町店は行きやすいので嬉しい

ケーキ自体は本店で製造した物を運んできているようです。

二番町は昼12時~夜10時まで営業。
電話で確認してみたところ、北条本店も二番町店も
年末年始は元旦以外は営業するそうです。


今日は焼き菓子を大量に買いたかったのですが、
13時過ぎに行ったのにほとんど売り切れ

仕方ないので、また日を改めて訪問することに…

でも何も買わずに帰るわけありません!
生ケーキをちょっとだけ購入しました♪♪


「エスプリ風シャルロットポワール」





“ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール”の
美味しさを知ってもらいたくて作った品だそう。

洋梨のムースを上と下からキュイエール生地がサンド。
洋梨のムースの中にはフランボワーズのジュレ。

キュイエール生地は表面がサクッと♪♪
内側はフワッとしていて美味しいです

洋梨のムースは期待していた以上に
お酒がしっかり効いていて感動

とっても美味しかったです



「プレジダン」


こちらはちょうど一年前の大晦日にもいただきました。

アーモンドとキャラメルを存分に楽しめる品

サクサクのアーモンド風味のメレンゲ生地と
キャラメルバタークリームの組み合わせ。

とても濃厚なキャラメルバタークリームは
キャラメルの苦味がいい感じ

キャラメリゼされたアーモンドも香ばしい



「シュー・ア・ラ・クレーム」



バニラビーンズたっぷりのクレームパティシエールとシャンティで
作るクリームにはキルシュがきいていてとっても美味しい

カリカリッとしたシュー生地とクリームが美味しいので、
小ぶりなシュークリームですが満足できました



今回もどの品もとっても美味しかったです

街の中心地に『エスプリ』がオープンしたことをきっかけに、
松山にもこれから素敵なフランス菓子のお店が
少しずつでも増えるといいですね!!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

管理人:アヤリータ