『洋菓子舗 茂右衛門』  @東京都国分寺市

2014-12-25

10月と11月に東京へ行ってきました。

最近は東京へ行っても行きたいお店が限られてしまい
新規開拓もなかなかできないのですが、今回初訪問したお店がかなりの大ヒットでした


東京都国分寺市の『洋菓子舗 茂右衛門』


少し前からとても気になっていたのですが、やっとの訪問。
まるで和菓子屋さんのような佇まいです。


最初から言っておきます。
あまり詳しい感想は書きませんが、久しぶりの大ヒットです!!
というか、期待通りだったと言った方が良いかも。


ますは10月訪問分。
サヴァラン


オレンジリキュールを発酵生地にたっぷり含ませたケーキ。
上はシブーストクリーム。


林檎のタルト




茂右衛門印のマドレーヌ




珈琲とウヰスキー




蜂蜜とコニャック


こういった焼き菓子たちもどれも美味しかったです。


そして11月訪問分。この時はケセランさんと一緒に。
ボワ


栗とミルクチョコのムースリーヌ、自家製栗の甘露煮、野いちご、栗のビスキュイの組み合わせ。
オレンジリキュールとオレンジフラワーウォーターが香ります。

オレンジフラワーウォーターの香りがすごく良かった
それに、栗とフレーズデボワの組み合わせは初めてでしたが、これがまた何とも言えない美味しさ
もちろん生地にも味わいがありました!


ショコ・ミエル


名前のまんま蜂蜜のチョコの組み合わせですが、
よくある蜂蜜の嫌らしさはなく、チョコはカカオ感が感じられてとても美味しかったです。


ブラ・ドゥ・ヴニュス


スパイスが香る生地に濃厚なキャラメルのムースと洋梨。
これも他ではなかなか出会うことのできない美味しさ



久しぶりにオススメできるお店を見つけました。
とにかく食べたものは何もかもが美味しかったです♪♪
香りの良さや、素材の組み合わせ方なども個性的で
ワクワクするお菓子に出会えます。
とりあえず今後も東京へ行ったら必ず立ち寄ると思います。

「ケーキなら大体何でも好き」とか言う人ではなくて、
本当に美味しいお菓子が好きで気になった方は、
是非一度『洋菓子舗 茂右衛門』へ行ってみてください!!
きっと美味しいお菓子に出会えると思います♪♪

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

管理人:アヤリータ