パリ旅行2014~1日目~

2014-11-02

今年もフランスへ行ってきました


今回はスイーツやビストロなど40軒以上のお店を訪問し、
95%食べ歩きの旅になりました

去年の教訓もあったので無駄なく食べ歩いてきましたが、
本当はまだまだ行きたいお店はいっぱいありました。

撮った写真は食べ物ばかりです(笑)

1日ごとに簡単な記事を書いてみようと思います。
私には全てのお店を丁寧に記事にする気力はないので…


というわけで、パリ旅行1日目から。



もうすぐシャルル・ド・ゴール空港に到着
飛行機


シャルル・ド・ゴール空港に到着後はホテルへ。
荷物を置いて、早速ホテル近くのビストロへ


『ル・ビストロ・デュ・ドーム』にてディナー
ビストロ・デュ・ドーム 外観


前菜、メインをそれぞれ2品ずついただきました

蟹のサラダ
ビストロ・デュ・ドーム 前菜 蟹
蟹の味が濃い
それにしても蟹身のボリュームがすごい!


舌平目
ビストロ・デュ・ドーム 舌平目
フランス旅行中に一度は食べようと決めていた
舌平目を早速食べることができて満足

他の2品もとても美味しかったですよ♪♪


ディナー後は飛行機での疲れもあり
ホテルに戻ってからは爆睡です


この日から6泊お世話になったホテル。
ホテル
去年のホテルと同じく14区内にあるホテルで、去年のホテルよりは部屋は狭かったですが、
水周りが綺麗でとても可愛らしいホテルでした。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ