パリ旅行2014~2日目~

2014-11-04

パリ旅行2日目です。

いよいよ本格的に食べ歩き開始


まずは『ジェラール・ミュロ』へ。
ジェラール・ミュロ
今回『ジェラール・ミュロ』は生ケーキより、
フィナンシェの方が美味しかった
数日後にフィナンシェだけ買いに再訪しました。


『ラデュレ』のイスパハン
ラデュレ
ライチとローズの香りがとても良く、
マカロンも味わいがあって美味しい


『マルティン・ランベール』のアイスクリーム。
マルチン・ランベール
マラデボアの香りと味がとても濃厚で
めちゃくちゃ美味しかった

マダガスカル産バニラのアイスクリームも食べたけど、
それも想像以上にバニラの香りが良かった


『ガトー・トゥーミュー』のババ。
ガトー・トゥーミュー
ババの生地が美味しい♪♪


『メゾン・プラディエ』のババ。
ロレ・プラディエ
こちらのババもやっぱり生地が美味しい♪♪

日本でもたまにババを食べますが、こんなに生地に
味わいがあるお店ってなかなかない気がする。
これもやっぱり日本とフランスの粉やバターの違いかな?


2日目はスイーツはこれら5軒だけですが、
それぞれのお店で写真の品以外に数品テイクアウト。


夜はリヨン料理の『オ・リヨネ』でディナー
オ・リヨネ 店

『オ・リヨネ』でも前菜とメインを2品ずつと
デザートを1品いただきました。

私のメインはクネルです。
オ・リヨネ クネル
私が好きな札幌市の『クネル』のクネルの方が
甲殻類のソースは濃厚ですが、クネル自体の食感は似ていました。
とても美味しかった

たまにどっかで出てくる“はんぺん”みたいなのとは違います(笑)


この日の食べ歩きはこれで終了
朝からメトロにも一度も乗らずずっと歩きまくりました
ディナー後も約4km歩いてホテルに戻りました。

セーヌ河を歩いて渡り、ルーブル美術館の前を通り…。
ルーブル美術館 ピラミッド


パリはメトロがとても便利ですが、
歩かないともったいない気がする
色々なお店がいっぱいあるから歩きながらの
移動の方が絶対に楽しいです

ちなみにこの日は15km以上は歩いたと思います。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ