パリ旅行2014~4日目~ サンジェルマンアンレイ、ル・ペック

2014-12-03

フランス旅行4日目は、RERに乗ってパリ近郊の街、
サンジェルマンアンレイへ行ってきました

サンジェルマンアンレイ城



グランディンのフラン
グランディン フラン
これはかなり美味しかった
とにかくバニラの香りがたまらない!!
とても印象に残るフランでした。
この他にシブストなども食べましたが、それも美味しかったです。



オスモンのデュオ・デテ
オスモン デュオ・デテ
マカロンが美味しい!!
日本で食べるマカロンって美味しいものになかなか出会えませんが、
フランスのマカロンはだいたいどこで食べても美味しい

でも個人的には、こちらのお店はケーキよりも、
お土産で買ったパウンドケーキの方が美味しくて印象に残っています。



ラ・ジェルブ・ドールのタルト・シトロン
ラ・ジェルブ・ドール タルト・シトロン
やっぱり日本と違ってレモンなどの柑橘類の香りが良い♪♪



サンジェルマンアンレイ城の庭から見えるパリ
サンジェルマンアンレイの庭からのパリ
ケーキを食べ、お土産をたくさん買った後は、入場料無料だったので
サンジェルマンアンレイ城の中に入ってみました。

ついでに庭も少しだけ歩いてみました。
去年歩いたヴェルサイユ宮殿の庭ほどではなかったですが、
ここも結構広かったです。



そして、パリに戻りがてらどうしても行きたかった場所へ…。

サンジェルマンアンレイ駅からRERで一駅のル・ペック駅。
ル・ペック駅


ル・ペック駅から人もほとんど歩いていないような静かな住宅地を15分くらい歩き…。
最後の曲がり角を曲がったときに、フワっといい香りが

私達が訪れたかったのは、あのチョコレートのペック社の工場です
ペック 工場
歩いているときは、本当にこんなに静かで何もなさそうな住宅地に
ペック社の工場があるのかと不安でした。
でも、あのペックの美味しいチョコレートの香りが漂っていたので安心しました

こんなところにわざわざ来る人、なかなかいないですよね(笑)
アポをとっていたわけでもないですし、工場の中に入れたわけではないですが、この工場を外から見るだけのために行ってきました。

ちなみに、想像していたより小さな工場でした。
こんな小さな工場であの美味しいチョコレートが作られているのかと
思ったら、とても感動してしまいました。



そして、その後パリに戻ってデ・レーヴへ♪♪
パリブレスト
デ・レーヴ パリブレスト
京都にあるデ・レーヴで食べたパリブレストとは全然違いました。
京都店の品は好みでなかったので、比べてみたい気持ちもありました。
これは生地も中のプラリネクリームもとても美味しい!!軽く完食



この日のディナーはコルシカ料理のラルヴィにて♪♪
ラルヴィ 店

魚料理
ラルヴィ 魚料理

どのお料理も美味しかったですが、相方は特に魚のスープが気に入ったようでした。

旅行中の食事はすべてリストアップしていたお店に予約せずにお邪魔しましたが、
この日だけは満席続きで3~4軒にふられてしまいました。
結局このお店にお邪魔する事になりましたが、一応リストアップしていたお店なのでお邪魔できて良かったです



食後はジェラートのポゼットへ♪♪
ポゼット ピスタチオとシトロン
ピスタチオとシトロンのジェラート。
ピスタチオはちょっと期待した味と違ったかな

それでもやっぱり日本によくあるジェラートより美味しい!!


夜のノートルダム寺院。
ノートルダムの夜
去年は1時間半並んで,細い螺旋階段で上まで上がりました。

夜のノートルダム寺院もとても素敵でした

この日も美味しいものをたくさん食べ、そしてなんだかんだ結構歩きました。

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんばんわ サンジェルマンアンレーの記事見てたら 嬉しすぎて コメント描きました。グランディンが当たりだったのは 自分的にガッツポーズ撮りました。

点眼さんへ

点眼さん、はじめまして☆コメントありがとうございます。

今回のフランス旅行は、パリにお詳しい点眼さんに色々教えていただいたおかげで、とても満足感のある食べ歩き旅行になりました

グランディン、とっても良かったですよ!わざわざ行った甲斐がありましたあのフランは本当に忘れられません

ますますフランスの“食”に興味が湧いてきました


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ