パリ旅行2014~5日目~

2015-08-12

今更ではありますが…。
去年10月のフランス旅行の続きです(>_<)

もう10カ月前の旅行ですがせっかくなので(^_^;)
最初は張り切って記事を書き始めたのに、
やっぱり途中で面倒臭くなってしまいました(笑)



ちなみに、だいぶ前になりますが既に書いた記事はこちら。
パリ旅行2014~1日目~
パリ旅行2014~2日目~
パリ旅行2014~3日目~
パリ旅行2014~4日目~



さて、旅行も終盤に差し掛かってきました。

5日目に最初にお邪魔したのは、かの有名な『ピエール・エルメ』です。
ピエール・エルメ ショーケース
東京の『ピエール・エルメ』は一度だけ行きましたが、ケーキを食べてみて全く良い印象はありませんでした。

でも本場の『ピエール・エルメ』はとても美味しかったです(^-^)
『ピエール・エルメ』に限らずですが、やはりパリと日本とでは
全く別物と思った方がいいです。




『デ・ガトー・エ・デュ・パン』のクロワッサン
デ・ガトー・エ・デュ・パン クロワッサン
美味しかったけど、『ガトー・トゥーミュー』のクロワッサンの方が断然好みでした。
でもやはり日本にはなかなかないレベル‼︎

こちらでは自分たちや友人たちへのお土産のパウンドケーキを沢山買って帰りました。
ここのパウンドケーキはオススメです☆




『ボンマルシェ』でお買い物
ボンマルシェ 外観
こちらでは職場のみんなへのお土産などを購入。
あまりゆっくりは見ていませんが、品揃えは豊富です。




『パリエ』のガトーバスク&カヌレ
パリエ ガトー・バスク&カヌレ
こちらはガトーバスクの専門店です。

焼き色は実に浅く、日本によくある焼き過ぎで香りが飛んでしまっているなんてことはないです(笑)
美味しかったぁ~



『サラヴァナバワン』でカレー♪♪
サラヴァナバワン
今回のパリ旅行でなんと2回目の訪問(笑)

甘い物の間にはやっぱりカレーを挟みたくなる(>_<)
ここのカレーは本格的ですよー。
かなりリセットされます




『カフェ・ロミ』
カフェ・ロミ
こちらは自家焙煎珈琲のお店。
こちらではお茶はせず、珈琲豆だけ購入しました。




『カフェ・ヴェルレ』
カフェ・ヴェルレ コーヒー
パリの老舗の自家焙煎珈琲のお店です。

こちらでは喫茶でまったりしてきました。
帰りに珈琲豆も購入しました。




『ル・ベック・ルージュ』にてディナー。
ル・ベック・ルージュ ベックオフ
ここはアルザス料理のお店です。
このベックオフを食べたくてお邪魔しましたが、
物凄いボリュームに圧倒されました(>_<)

この他に前菜2種類とメイン料理のシュークルート
をいただきましたが、どれもボリュームが凄かった。




『グロム』
グロム ジェラート ショコラ&シトロン&ポアール
イタリアンジェラートのお店です。

今回ショコラ、シトロン、ポワールをチョイス。
お腹がはち切れそうな程満腹だったけれど美味しく食べれちゃう
ちなみにチョコレートはドモーリを使用(^-^)/

この旅行でアイスクリーム系を何回食べたんだろ…。
正直言って、この旅行中はケーキよりもアイスクリームやジェラートの方が色々な意味で感動できました。

またフランスへ行ったら、アイスクリームや
ジェラートをいっぱい食べたい*\(^o^)/*




こんな感じでパリ旅行5日目も美味しいものを
いっぱい食べた1日でした☆
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ