フランス土産 その②

2015-05-04

今日、暇ster君からもらったフランス土産を
改めて眺めてみて、あまりの量になんだか
笑えてきました(笑)


これ以外にも冷蔵庫の中にチョコレートやら
紅茶やら色々ありますが、これだけあれば
フランス菓子屋さんができそうな勢い(笑)

まさに本物のフランス菓子屋さん(^-^)/


さて、今日はパウンドたちをひと通り
少しずつカットしていただいてみました♪♪

今日食べたものはこちら。



『アルノーラエール』のケーク・オ・フリュイ



『モリ・ヨシダ』のアールグレイ



『モリ・ヨシダ』の ケーク・ヴァニーユ



『ブレ・シュクレ』のケーク・アマンド



『ブレ・シュクレ』のパンドジェーヌ



『ブレ・シュクレ』のケーク・オランジュ



『ジル・マルシャル』のケーク・オ・フリュイ



『ジャン・ミエ』のケーク・オ・フリュイ



『ラヴィエイユ・フランス』のマカロンナンシー



『ヴァンデルメンシュ』のクグロフ

昨日食べたのは大きいサイズをカットした
もので、コレは小さいサイズのクグロフ。


今日も色々ちょっとずつ食べてみましたが、
今日食べた中では『ブレ・シュクレ』の
パンドジェーヌが一番好きでした*\(^o^)/*

その次は『アルノーラエール』のケーク・オ・フリュイかな。


ちなみに『ブレ・シュクレ』は私も一昨年の
パリ旅行で行きました。
その時は生ケーキとタルトはイマイチだった
のですが、今回いただいたパウンドケーキは
とっても美味しかった


あぁー、また早くフランスに行きたい‼️(>_<)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ