週末はホームパーティー

2015-05-10

今日は決まってた予定が急遽変更になって
暇くん邸にてホームパーティー(^-^)/

今回の参加者は6名。


まずは、anさんのお菓子。






私はanさんのお菓子をいただくのは
かなーり久しぶりでした。


今日は不参加のMちゃんが焼いたバゲット。

とても美味しかったです(#^.^#)
日常的にこのレベルのパンが食べれたら
最高だなぁ。


パテ2種類。

味わいのあるパテで美味しかった♪♪


1031君持参の白ワイン。

スルスルゥ~っと飲めちゃう(^-^)
1031君チョイスのワインは間違いない‼︎


ケセランさん持参の赤ワイン。

イル・プルーが輸入しているワインは、
常々美味しいなぁと思います。


1031君作、牛テールの赤ワイン煮込み。

これはまた素晴らしく美味しかった*\(^o^)/*
こんなに美味しい赤ワイン煮込みが自宅で
食べれるなら、お店に食べに行く必要なし!!
って感じですね

前にご馳走になった鶏のカッチュッコ
美味しかったなぁー。


1031君作、ツバスのカレー。

このカレー好きメンバーにとってはカレーは
やっぱり欠かせない‼︎
ご飯が進むカレーってコレのこと♪♪
カレーを作ってる間はみんなが大注目(笑)


タマリンドの実


タマリンドと言えば、南インドカレーなど
でも良く使う食材であり、今回のツバスカレー
にもタマリンドの搾り汁が入ってますが、
こうやって果肉を食べたのは初めて。

梅干しのような、干し柿やドライイチヂクの
ような甘酸っぱいドライフルーツのよう。
クセになる感じで私は結構好き(^-^)


暇くん作、フィナンシェ。

ビターアーモンドが香る
パリのジェラール・ミュロを思い出す味。
暇くん、フィナンシェ屋さんやればいいのに(笑)


最後はマリアージュフレールの紅茶を
飲みながら、べべさんのケーキ。

フレジエ


新作のトロペズィエンヌ

ブリオッシュにクレームムースリーヌと
マラデボワのコンフィチュールをサンド。
一つを6人で分けたから、ひと口ずつ(>_<)


パリのお土産のお菓子色々。






フランスは普通のスーパーのお菓子も決して
バカにはできない‼︎


今日の本当の予定はまた後日にまわして…。
その代わりに開催したホームパーティーは
大満足に終わりました(^_^)v

また後日の開催を心待ちにしています








関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ