フランス土産 その④

2015-05-15

暇sterくんからいただいたフランス土産は
まだまだ続きます(^-^)/


『マリアージュフレール』の紅茶

今回、アーモンドとヴィオレットの
2種類のフレーバーをいただきました。

アーモンドの紅茶は、袋の外側から既に
大好きなあのビターアーモンド香りがします。
飲んでみても、やっぱりあの香り(^-^)

紅茶であの香りがしたら、さすがにしつこく感じるかも?
と少し思ったりもしましたが、飲んでみたらむしろ
何杯でも飲みたくなるくらい心地良い香りでした(^_^)v

同じくヴィオレットの紅茶も、袋の外側から
とても力強いヴィオレットの香り。
飲んでみたら、やはりこちらも心地良い

どちらも香りが良くてとても美味しいですが、
個人的にはヴィオレットの方が好きかな*\(^o^)/*

ちなみにこの2種類は、実際に暇sterくんたちが
パリのマリアージュフレールのサロンで
いただいたフレーバーだそうです。



『Diamande』のパート・ダマンド


赤いのがコクリコ、紫色がラベンダー。
想像していたより甘くなく、食べていると
結構クセになる(^-^)

次回パリへ行った際はお店にも行ってみたいなぁ。



『ジャック・ジュナン』のパート・ド・フリュイ

こういうの私は嫌いじゃない。
ひとつひとつのフルーツの味をじっくり
楽しみながらいただきました(^-^)



『オ・ボンボン・ロワイヤル』のチョコレート

このお店はペックのチョコレートを使っているとのこと。
おそらくこのタブレットチョコレートは
日本では手に入らないです。
SAO TOME カカオ70%





あんなにあったフランス土産もだいぶ減ってきました。
食べ出したらあっという間です(笑)


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ