久しぶりの京都

2015-07-13

久しぶりに京都へ行って来ました(^-^)/


最近は関西方面にも行くことがあまりなくなり、
パティスリーも東海三県のごく限られたお店にしか
行かなくなりました。
なので、今回の京都もすごく久しぶり。


とりあえず『ル・プチメック』で朝食。





『おだしと小麦 一三O』で昼食。

元々は『伊佐夫』という店名でしたが、少し前に
リニューアルして店名も変更されました。
店主さんも同じ方がやられています。

以前にも少し紹介したことがありますが、こちらの
お店は原材料などにかなりこだわっていらっしゃいます。
ただ原材料にこだわるだけでなく、ちゃんと美味しい✨




私は「鯛だし」と薬味


この「鯛だし」は『伊佐夫』時代にもいただきました。

こちらは「昆布だし」と薬味


このまぐろ節はその場で丁寧に削っていました。

どちらかと言ったら、私は「鯛だし」の方が好きかな。

梅ささみごはん

ヤバい…まだこの後があるのにお腹いっぱいだ…。
この後のことをちゃんと考えて頼めば良かった(>_<)💦



今回の旅行も一応スイーツがメインですが、
最初に結論から言っておくと、結果的には
ほとんど満足度が得られず終わりました…😅


まずは『パティスリー グランヴァニーユ』






お次は『パティスリー エス』



もう一ついただきましたが、写真撮り忘れました。


とりあえず、こんな感じです。

この後もう一軒だけパティスリーを訪問しました。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ