『カリー 河』にてディナー

2015-08-16

大阪からの帰り、四日市市の『カリー 河』にて美味しいカレーを食べて帰りました(^-^)/



こちらのお店は以前から四日市市内にありましたが、ちょっと前に同じ四日市市内の別の場所に移転されました。


新しい店舗はバーを改装したような感じで、カウンター席とテーブル席が2つあります。


以前からとてもお気に入りのカレー屋さんで、移転されてからは今回が初めての訪問でした。



メニュー


こちらの料理は全て無化調・無砂糖です。
なので、まさに私たち好みのお店*\(^o^)/*



本日のポテトサラダ

マヨネーズは不使用で、豆腐ディップ使用。
中に入っている野菜はその日によって変わるようです。

普段あまりポテトサラダを食べたいと思いませんが、このポテトサラダはいっぱい食べたくなる♪♪



鯖の薫製

旨みがギュッと凝縮されていてウマい‼︎
1人で10切れくらい食べたい(笑)
臭みは全くないです。
お酒のおつまみに最高だと思います。




カリーはせっかくなので2種盛りのあいがけでお願いしました(^-^)/


「茄子キーマカリー」と「空芯菜とひよこ豆カリー」




「チキンカリー」と「空芯菜とひよこ豆カリー」


チキンカリーはスパイシーで美味しい。
その他のカリーも自然な味わいですし、具がたっぷりでとても満足度の高いカリーです。

こちらではカリーは作り置きをせず、注文が入ってから一から作っています。
なので、煮詰まった感のない出来立ての味を楽しめます。



チャイ

こちらのチャイはオススメです。

たまに他の記事でも書きますが、カレー屋さんは沢山ありますが、チャイが美味しいお店って意外と少ないんですよね。


今のところ個人的にチャイが美味しいと思うお店は『カリー 河』の他に、大阪の『亜州食堂 チョウク』、名古屋の『グナグナカリー』、『カリー カグラ』、東京の『ケララの風』などがあります。



というわけで、突然決まった今回の大阪日帰り旅行は美味しいカレー屋さんに二軒行くことができて、大満足でした*\(^o^)/*
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ