夕食会♪♪

2015-08-23

昨日の夕方頃、「1人で寂しい」と言う(笑)、Dogg暇ster君から突然のお誘いがあり、急遽彼の自宅で夕食を作って食べることになりました。



暇sterくん作、焼き餃子。

黒豚の挽肉とニラたっぷりの餃子。

うちでも餃子はたまに作りますが、うちではキャベツを入れます。
皆さんはキャベツ、白菜、ニラなど…何を入れてますか?




コジータ作、麻婆豆腐。

油少なめで作りました。
花椒、八角、胡椒、シナモンなどをきかせ、見たあまり目は辛そうではないですが、花椒や胡椒がピリリとして結構スパイシーに仕上がってます。
たまに隠し味にコリアンダーを振ったりもします。




暇sterくん作、牛すじの煮込み。

牛すじと長ネギだけを美味しい醤油と美味しいお酒でシンプルに煮込んだ料理。
美味しかったー(^-^)




最後は暇sterくん作、ミロワールカシス*\(^o^)/*

もちろんイル・プルーのレシピで作ってます。
美味しすぎてワンホールを3人で半分以上食べました

彼はお菓子教室なんか行ってないけど、イル・プルーの本を色々買ってはレシピを見て自分で作ってます。
素人でもその辺のお店で出てこないレベルのお菓子を作れることを証明しちゃってます(笑)




昨日は結局夜中の3時までダラダラとお喋りしたり、録画しておいたパティシエ特集の番組を観たりしてました。

餃子食べ過ぎたー(≧∇≦)💦
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ