御座白浜で海水浴からの 『カリー 河』

2015-09-13

今年の夏は思い出がいっぱい
8月の夏真っ盛りのある日、ケセランさんと三重県志摩市の御座白浜の海水浴場に行ってきました。


天気が心配でしたが、晴れ男のケセランさんのおかげで良い天気♪♪



私、海なんか何年ぶりだろ…。小学生の頃以来な気がする…。


とりあえずパラソルを借りて、場所を確保!!


日焼けは絶対にしたくないので、私は怪しいくらいにフル装備で(笑)



午前中到着した頃は、まだ海水浴客はそれほど多くはなかったですが、私達が帰った午後2時頃には結構人が増えていました。





思っていたより結構綺麗な海でした。
でも和歌山県の南紀白浜の方がもっと綺麗だそうですね。
一度行って見たいですけど、何しろ遠い…


途中で休憩がてら、握ってきたおにぎりとチキンと野菜のスパイス炒めをお昼ごはんで食べ、二人は再び海の沖の方へと向かっていきました。


前からずっと「海に行きたい」と言っていた相方コジータとケセランさんは久々の海とあって、とても楽しんでいました






途中でちょっとしたお土産を購入して、名古屋に帰りがてら四日市市に
あるお気に入りのカレー屋さんの『カリー河』にてディナー♪♪
前回訪問時の記事でも紹介しましたが、こちらのお店は全ての料理が
無化調・無砂糖というこだわりを持ったお店です。


この日のメニュー








本日のポテトサラダ

マヨネーズは不使用。豆腐のディップを使用です。
相変わらずココのポテトサラダは美味しい!!




ベトナム風焼きビーフン

前回訪問時から気になっていた一品。
余計な味付けはなく、もちろん甘さもなく最低限の味付けであっさりいけちゃう♪♪
結構ボリュームもあります。ホント、美味しかったぁ




「茄子キーマカリー」と「オクラとムング豆カリー」のあいがけ

サイドメニューもどれも美味しいですが、主役のカリーだって
もちろん美味しい!!
食後にチャイもいただきました。




『カリー河』の料理は、毎日でも食べられる身体に良くてとても美味しい料理です

本当は週1くらいで通いたいお店です。
なかなか四日市まで行く機会はないですが、また何か用事があって近くへ行くことがあれば迷わず立ち寄ると思います。
いや…、わざわざ行ってでも食べたい!!
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ