お家バーベキュー&絶品スイーツ

2015-09-14

昨日は昼前に暇sterくんと電話で話していて、「なんとなく暇だからバーベキューやろう」っていうことになり、急遽お家バーベキューをやることになりました。

思い付いたらすぐできるのが、お家バーベキューの良いところ♪♪



3人でBBQやるには食材を買い過ぎた💦



ハラミ




牛タン

つい2週間前にやったBBQで食べた牛タンの方が何倍も美味しかったけど、これはコレで良し。



牛肉赤身

お肉はこういう赤身に限る!!
魚もそうですが、適度な脂はもちろんいいのだけど世間で言う“霜降り肉”とか“脂が多い肉”は私は全然食べたいと思いません。



イカ、アスパラ、シシトウ

このシシトウ、たまにめっちゃ辛いのがあるのでドキドキしながら食べました。



海老

今朝獲れたてらしい。見ての通りこのタイプはBBQ向きではないです。
唐揚げにしてお父さんのビールのおつまみにしたら最高だと思う。



せせり、豚肉

最近BBQでせせりをよく食べてる気がする。



でっかい鯛とジャンボマッシュルーム

ジャンボマッシュルームは食べたかったというより、見た目が面白かったから買ってみた(笑)



これ以外に野菜を色々焼いて、本当は秋鮭も買っていたのですが、みんなお腹いっぱい過ぎて焼くのはやめておきました。
ていうか、食材買いすぎ…(笑)



でもでも、お腹いっぱいでも甘いものは別腹


暇sterくんが午前中に焼いてきてくれたシトロンパウンド*\(^o^)/*

本当は仕上げにナパージュをかけたかったとのことですが、今回は時間の関係上ナパージュは無しで。
フランスの粉「メルヴェイユ」を使用。
とりあえず国産かフランス産かだけでも粉の違いはかなり顕著にでますからね~。


見た目も食感もフランスっぽい♪♪香りも良い‼︎





暇sterくん、お菓子屋さんやれば⁇(笑)
こんな美味しいパウンド売ってるお店、なかなかないよ


ちゃっかり明日のおやつ分もいただきました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ