『飛騨流葉オートキャンプ場』にて夏合宿2015!!

2015-09-19

この夏の終わりに、飛騨にて夏合宿*\(^o^)/*


参加者はケセランさん、暇sterくんと彼女、1031君、MちゃんとJちゃん、私と相方コジータの大人7名と赤ちゃん1名のいつもの8名のフルメンバー(^-^)/



名古屋から車で約3時間のところにある『飛騨流葉オートキャンプ場』にてコテージを借りての夏合宿♪♪


ケセランさんがコテージ予約、コジータがレンタカー手配、1031君がBBQ用のお肉類調達、暇ster君が食後のデザート担当。
男性陣がキッチリ動いてくれました(笑)



私の仕事の都合で午後からの出発になりましたが、なんとか明るいうちに到着。



今回私たちがお世話になった『飛騨流葉オートキャンプ場』のコテージ「さくら」。







到着して、まずは気になるコテージ内へ。

2階建てのコテージだったのですが、想像していたより広くて、一応吹き抜けがあったので開放感もあって良かったです。



さて、荷物を運んで早速楽しみにしていたBBQの準備に取り掛かります♪♪


買ってきた炭の質が悪い為か、なかなかうまく火が起こせず急遽違う炭を買い出しに行くというハプニングもありました。
そしてココでまさかの扇風機が登場!!扇風機が大活躍して何とか火がつきました(笑)


この様子が堪らなく笑えてきました




そしてココからはどんどん焼いて行きます*\(^o^)/*

ちなみに今回のお肉は全て1031君が『キッチュエビオ』で厳選・調達してきてくれたお肉です。


まずはラム肉を豪快に!!



良い感じに焼き上がりました。



火の通り具合もベストな感じで






牛タン

美味しいと聞いていたのでとても楽しみにしていた『キッチュエビオ』の牛タン。
確かに今まで食べた牛タンの中で確実に一番美味しかった
コレはまた是非食べたい!!





ハラミ、カイノミなど。


1031君曰く、本当は交雑種を買いたかったとのことですが今回は交雑種がなく飛騨牛で。


野菜と一緒にどんどん焼きます!!









コレは私たちが北海道の『けむり屋』のネット販売で調達したシャルキュトリーたち。




持ってきた半分はBBQで焼き、半分は部屋で食べる夜食にまわしました。
『けむり屋』の品は全て無化調・無砂糖なので、まさにこのメンバー向きなのです(^-^)





ホルモンでファイヤー








豚バラ





ちゃんと間に野菜も挟んで…。





海老





今が旬の秋刀魚




そう言えば、この日は朝から生憎の雨で名古屋から飛騨に向かう道中も雨が降ったり止んだり…。
到着したときには雨は止んでいて、BBQも雨に邪魔されることなくて良かった(*^^*)
こないだの海水浴じゃないけど、コレも晴れ男のケセランさんのおかげか⁈(笑)



そうこうしてるうちに、夕方からBBQを始めて約5時間が経ちました。
いよいよBBQも切り上げようと、最後に夜食用のイワシの丸干しを焼き始めた頃に雨がポツポツと降り始めました。






そして部屋に入ると信じられないくらいザァーっという土砂降りの雨が降り始めました。
やっぱり晴れ男のケセランさんのおかげでBBQをやっている間だけは雨が降らなかったんだ(笑)




さぁ、とりあえずBBQは終わったけど夜はまだまだ長い*\(^o^)/*

夕方から食べ続けてなおも食べ続ける(笑)


食後のデザートは暇ster君が作ってきてくれたイルプルーのレシピで作ったシャルロットポワール。


毎回言ってますが、コレが素人が作ったケーキです。
お店に並んでいても違和感ないですよね


綺麗にカットして…。

見た目、食感、香り、味にキレがあってプロ顔負けなくらい美味しい(*^^*)




美味しい食後のデザート食べたのに、この後はまだまだ晩酌が続きます(笑)


暇ster君が持ってきてくれた日本酒🍶

その他ビールなど、各々が飲みたいだけ飲みながら色々な濃い話で盛り上がり…♪♪
他ではなく、このメンバーだからこそ理解し合える話は絶えません。



夜食に『けむり屋』のベーコン



『けむり屋』のクラコウ

コレが結構みんなには好評でした。


BBQの最後に焼いたイワシ




いやぁ~、夕方から深夜まで本当にずぅーっと食べ続けてます(^_^;)
でもこのメンバーが集まると安心・安全な本当に美味しいものだけしか出てきません



みんなが晩酌している間に順番でお風呂に入ってサッパリ
あとは寝たい人から適当に寝始めて、私も3時くらいに寝ました。




そして翌朝、男性陣の方が先に起きた模様。

1031君が早めに起きて、前日余らせておいた鶏肉でチキンカレーを作ってくれました(^-^)/





本当は10:00がチェックアウトなのですが、1人あたり数百円出して2時間延長することに。
残りの時間をまったり過ごすことにしました。




帰りにみんなで記念撮影もしてチェックアウトも済ませ、このあとは名古屋に帰りがてら岐阜市の『プレリュード』へ。





このフルメンバーで突然お邪魔したのでシェフをちょっとビックリさせちゃいました





今回の夏合宿2015はコレでおしまい!!
楽しいことはあっという間です(>_<)💦
普段から定期的に集まるこのメンバーですが、たまにはこういう遠征も良いですね♪♪
来年の夏合宿もまた楽しみです*\(^o^)/*


本当にこの夏の良い思い出になりました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ