『らーめん奏』の無化調ラーメン

2015-10-08

昭和区にある『らーめん奏』に行ってきました。
もちろん、“無化調”のお店です。




しおチャーシューメン

普段から無化調のお店しか行かないのですが、名古屋で食べた塩ラーメンのなかで一番好きかも(^-^)
スープはあっさりだけど、魚介や鶏出汁の旨みが凝縮されていて余計な甘みはなくて美味しいです☆





台湾ワンタンメン

たっぷりの挽肉とワンタンが5~6枚。
スープは食欲が増すような心地よい辛さ。
台湾ラーメン自体今までに1~2回しか食べたことがないですが、こちらの台湾ラーメンは結構好みでした。
麺はしおラーメンよりは少し太めの自家製麺。
この台湾ラーメンは是非また食べたい*\(^o^)/*




別の日にしょうゆラーメンもいただきましたが、しょうゆラーメンはどこか懐かし味わいでした。




“無化調”と謳っているけれど実際に食べてみると「ん…??」みたいなお店もありますが、こちらのラーメンは食べた後も舌に嫌な不快感が残らず、素直に美味しいと思えました
食後感が全く悪くない



またラーメンが食べたくなったときはお邪魔したいと思います(*^^*)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ