月と海のレストラン インド料理『アル バッハラ』

2015-10-15

今日は、大府市のインド料理『アル バッハラ』にランチでお邪魔してきました(^-^)/


こちらのお店、昨日新しくオープンしたばかりのニューフェイスです☆
まだお店の看板がついていませんが、近々看板がつけられる予定。


お店は日本人の若い店主さんとインド人のコックさんのお二人でされています。
その辺のカレー屋さんではネパール人の方はよく見かけますが、インド人の方はなかなかお目にかかれないです。
料理もお二人で作られていました。





店内

女性1人でも入りやすいカフェのような広々とした落ち着いた雰囲気です。





メニュー

まだオープンしたばかりなので今はまだメニューは少ないですが、落ち着いてきたら特に夜のメニューをもっと充実させていきたいとのこと。





カレーランチ

カレー2種類、ナン、サラダ、ドリンクのセットです。
私はチキンカレーとエビカレーをチョイス。


チキンカレーの方はスパイシーで日本人好みな仕上がり。エビカレーはココナッツベースで結構マイルド。
もうひと塩欲しい気はしましたが、どちらのカレーも美味しくいただきました(^-^)
ここ何年もナンが出てくるお店には行ってないので久しぶりのナンでしたが、たまにはナンもいいですね♪♪





ビリヤニセット(チキンビリヤニ)

もちろんバスマティライスで、チキンもたっぷりでボリューム満点☆これにドリンクがつきます。
私も少しいただきましたが美味しかったですよ。
他にもエビとホタテが入ったシーフードビリヤニもありました。





チャイ

もう少し紅茶が濃い方が好みですが美味しかったです(^-^)




ブラックペッパーの木

開店祝いでいただいたという黒胡椒の木。
相方コジータが一粒もらってかじってみましたが、結構ピリッとして辛かったそうです。





今日は店主さんともわりとゆっくりお話をさせていただき、面白いお話も色々聞けて楽しかったです*\(^o^)/*

また是非お邪魔したいと思います。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ