1031邸ホームパーティー♪♪

2015-10-17

先月のシルバーウィーク中に開催された1031邸ホームパーティー*\(^o^)/*

定期的に開催される本当に美味しいものしか出てこないホームパーティーです。
今回の参加者もいつものメンバー7名。



バスク豚のパテ

フランス展で購入したとのこと。
塩が結構強めでした。




Mちゃんのカンパーニュ

Mちゃんが焼くパンは相変わらず美味しいです
もはやパン屋さんに行く必要がないくらい。




バスク豚のサラミ3種類と生ハム

こちらもフランス展で購入。




Mちゃんのチーズのパン

今回Mちゃんが作ってくれたパンの中で、私はこのパンが1番好きでした(^-^)




1031くん作、麻婆豆腐

花椒をしっかりきかせた四川風麻婆豆腐。
とても美味しかった!!白いご飯が欲しくなる
ちなみにうちでも麻婆豆腐はたまに作ります。




人参ラペ

箸休め的なはずだけど、こういうのは食べ出すと止まらない(笑)




シェーブルチーズ(山羊乳のチーズ)

元々加熱していないチーズがあまり得意でない私はやはり苦手でした(>_<)
もちろん他の皆んなには好評でした☆




Mちゃんのバゲット

見た目からして美味しそう♪♪




豆汁(豆腐)




豆汁100%で作られた寄せ豆腐。
“塩田にがり”で作られたちょっと珍しい豆腐です。
コレ、すごく美味しかった‼︎豆の美味しい味がしっかりして醤油とかかけなくてもそのままで美味しい。
これは是非自分でも買って食べたい




ワインやら日本酒やら




この他にも1031くん邸に眠る美味しいワインや日本酒が色々出てきました♪♪





自家製いくらの醤油漬け

いくらは自家製に限りますね。うちでもこの秋に秋鮭の筋子を買ってきて自家製いくらを作りました。



いくらの軍艦巻き

もちろんシャリは甘くないです(笑)
美味しい自家製いくらで軍艦巻き





豚肉の味噌漬け

桝塚味噌の味噌と竹鶴酒造の純米酒で仕込んだ逸品。





色々な調味料をテイスティング(笑)

このメンバーは調味料もまともなものしか使わない。
このメンバーで集まると調味料のテイスティングはよくやってます(笑)



鯖の押し鮨




いつか食べてみたかった1031くんが作る鯖の押し鮨をやっと食べられて大満足





Mちゃんのパンや1031くんの料理をひと通りいただいて、もちろん食後のデザートも欠かせません。



Dogg暇sterくん作、ガトーバスク

パリのガトーバスク専門店『パリエ』で食べたガトーバスクと見た目が似てる☆
美味しそうな黄金色✨



Dogg暇sterくん作、シトロンパウンド

このシトロンパウンドをいただくのは今回が2回目ですが、やっぱりこのレベルのパウンドってその辺ではなかなかお目にかかれないです。




ケセランさん作…ではなくて(笑)ケセランさんが持参した『タボラカルダ・ミヤケ』のノッチョーラ

お店で出しているケーキをテイクアウトで購入してきてくれました☆



3つのお菓子を盛合せでいただきました(^-^)






今回のホームパーティーも美味しいものばかりで満足感がありました*\(^o^)/*
いつもいつもこのメンバーの皆様のおかげです



また次回がとっても楽しみです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ