パリ旅行2014~7日目~ サロン・デュ・ショコラ 【前編】

2015-10-20

やっと去年のフランス旅行の最終日の記事です(^_^;)


ちなみに、既に書いた記事はこちら。
パリ旅行2014~1日目~
パリ旅行2014~2日目~
パリ旅行2014~3日目~
パリ旅行2014~4日目~
パリ旅行2014~5日目~
パリ旅行2014~6日目~



最終日には本場パリの【サロン・デュ・ショコラ】に行ってきました*\(^o^)/*


たまたま私たちの旅行の最終日が【サロン・デュ・ショコラ】の開催初日だったので、こんな機会はなかなかないと思い、旅の最終日はこの大イベントで締めくくりました。



まず初めに申し上げますと…。
当たり前ですが、日本のデパートで開催されるものとはとにかく規模が違い過ぎます。想像以上に楽しめました


初日というだけあって、会場には世界的に超有名なシェフたちも皆さんお見えでした



あと、嬉しいことにパリの【サロン・デュ・ショコラ】では試食がたくさんあって、お店の方もどんどんくれます
ほとんどのお店で何種類もの試食が用意されていました。



今回のこの記事では本当は写真を全て載せたいくらいなのですが、あまりにも数が多過ぎて無理やり抜粋しました。





コレがパリの【サロン・デュ・ショコラ】の会場
外観
最終日にまで寝坊して到着したのが昼前でした(笑)




チケット売り場
チケット売り場
事前の情報ではチケット売り場は物凄く混雑して大行列ができると聞いていたのですが、私たちが到着したのがちょっと遅かったためかすんなりと入場できました。
ちなみにチケットは大人1人14ユーロ。





入場してすぐの光景
会場内
思ったよりお客さんが少ない?と思いましたが、徐々に混んできていました。
会場は一階と二階がありとても広かったです。





マダガルカルのお店
マダガスカルの店
マダガルカル産のバニラビーンズなど様々な品がありました。





パンデピスのお店
パンデピス
この大きなパンデピスは量り売り。





スパイスの量り売り
スパイス
とてもカラフル♪♪たくさんの種類のスパイスやハーブが売られていました。





バニラがいっぱい
バニラ




チョコレートでできた像
チョコレート像
こういうのがたくさん展示されていました。





ババ
ババなど
試食をいただきましたが、リモンチェッロがきいたババが美味しかったです。





チョコレートを絞ってます。
ショコラ絞り





この催事の司会のお二人
司会の二人
テレビ局のカメラも何台もありました。




会場の真ん中のスペースで【サロン・デュ・ショコラ】の開催を伝える番組のLIVE収録。
トーク
美人なアナウンサーか芸能人らしき方たちがチョコレートを食べながらトークしている風景。





ステージ
ステージ
この後このステージではチョコレートのファッションショーが開催されました。





『ローラン・デュシェンヌ』のショーケース
ローラン・デュシェンヌ ショーケース
食べ歩きではこのお店には行ってなかったのでここでケーキ食べとけばよかった…と後になってちょっと後悔。





『ボナ』のブース
ボナ





『プラリュ』のブース
プラリュ ショコラ





『ジャン=ポール・エヴァン』のブース
エヴァン





『ベルナシオン』のブース
ベルナシオン
フィリップ・ベルナシオン氏に声をかけ一緒に写真を撮ってもらいました。
肩を組んでくださったのですが、格闘家かっていうくらい体格のよい笑顔の素敵な大きな方でした(^-^)/

ちなみにピエール・マルコリーニ氏とも一緒に写真を撮っていただきました(^-^)





量り売りのチョコレート
量り売りのチョコ
まるで市場のよう





『パリエ』
パリエ
こちらは食べ歩きでもお邪魔したガトーバスクの専門店。
このガトーバスク、とても美味しかったですよ♪♪





『フランク・ケストナー』のブース
フランク・ケストナー




『カール・マルレッティ』のブース
カール・マルレッティ
ここのケーキも食べ歩きで食べてないからココで食べとけばよかった(>_<)💦




ショコラ細工の展示
ショコラ細工





『ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ』のブース
辻口
日本で超有名な辻口シェフのお店。
もちろん辻口シェフもお見えでしたよ。





『ポワラーヌ』のブース
ポワラーヌ
パリで有名なパン屋さん。





『カカオハンター』のブース
カカオハンター
カカオハンターの小方真弓さんと一緒に写真を撮っていただきました☆
こちらではお土産にタブレットを何枚か購入。





『サダハル・アオキ』のブース
アオキ
青木シェフが取材を受けていました。
シェフにどうしても聞きたいことがあったので、ちょっとだけお話させていただきました。
青木シェフ、結構テンション高かったです(笑)




相変わらず市場みたい(笑)
市場みたいな





『エス・コヤマ』のブース
エスコヤマ
日本ブームもあってか、日本人のお店はパリでも人気ですね。





『ミオジャム』のブース
ミオジャム
日本では手に入らない品もいっぱいありました。
もちろん全て試食できます(^-^)





この規模の大きさ、伝わりますか?
まだまだ載せきれてないですが、とにかく時間を忘れて楽しめました。


ちょっと一度に書くのは大変なので、【サロン・デュ・ショコラ】の記事は2回に分けたいと思います。

では、続きはまた後ほど…。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ