「フランス会」という名のホームパーティー♪♪

2015-11-15

今月の初め、またまたいつものメンバーでホームパーティーを開催しました*\(^o^)/*


今回は、先月のフランス旅行で買ってきたフランス土産をたくさん持参して、「フランス会」という名のホームパーティー



まずお菓子を食べる前に、美味しい食事をいただきました(^-^)/



この日に空けたワインたち

左から…
✴︎『リシャール』のクレマン・ブラン・ド・ブラン・ブリュット
✴︎『ダニエーレ・ピッチニン』のビアンコ・デイ・ムーニ
✴︎『マッサ・ヴェッキア』のロザート(ロゼワイン)

私は『リシャール』のクレマン、『ダニエーレ・ピッチニン』のビアンコ・デイ・ムーニが好きでした🍷




ポロねぎのフラミッシュ




Mちゃんがドゥニ・リュッフェル氏のレシピを参考に作ってくれました。
コレは美味しすぎてみんなが絶賛




Mちゃんが焼いた自家製パン




相変わらずMちゃんが焼くパンは売れるレベルの美味しさ




豚のリエット

こちらもドゥニ・リュッフェル氏のレシピを参考に1031君が作ってくれました。
Mちゃんの焼いたパンとの相性は抜群(^-^)/




人参ラペ





三河赤鶏のフリカッセ 粒マスタードソース

料理上手な1031君が作るんだから、もちろんフォン ドゥ ヴォライユも自家製で本格的




牛スネ肉とマッシュポテトのグラタン

フォン ドゥ ヴォライユをひいたときに残る牛スネ肉で作ったとのこと。



アレもコレも美味しすぎて、毎日ココにご飯食べに来たくなるよー(>_<)





そしていよいよフランス土産のお菓子たちをみんなで試食*\(^o^)/*


今回の旅行はパリから離れたアルザス地方まで行ってきたので、ストラスブールやミュールーズで買ってきたお菓子がメインです


またフランス旅行の記事でも書くつもりですが、アルザス地方は生ケーキよりもヴィエノワズリーや焼き菓子の方が美味しかった印象があります。


みんなにも喜んでもらえて良かった*\(^o^)/*


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ