フランス旅行2015《3日目 その1》

2016-01-20

フランス旅行2015の3日目は、まずは『ピエール・エルメ』へ(^-^)/


『ピエール・エルメ』は世界的に超有名なお店だし、店舗もたくさんあるし…。と期待も半分でしたが、前回のフランス旅行の際に訪問し、かなり印象が良かったので今回も当然のように再訪。

ちなみに東京でもピエール・エルメ行ったことあるけれど、色々と残念な感じでした…(^_^;)








どれにしようかいい意味でかなり迷った(>_<)💦



とりあえずイスパハンは絶対に食べようと決めていました。

前回はラデュレでしか食べなかったので、今回はエルメのものを。
ラデュレのもとっても美味しくて印象に残っていたのですが、エルメの方が好きかも


その他の品もどれも美味しかったです。

リンゴの品はリンゴの香りがとても良かったです。甘いだけでなく、しっかり酸味もあって





お次は日本人の有名シェフのお店『モリ・ヨシダ』へ。













厨房から吉田シェフが出てきて挨拶してくださいました。



パリにありながら、どこか日本らしさが出ている印象。

ちなみに吉田シェフの静岡のお店には伺ったことはないです。




お次は、これまた前回の旅行の際にとても印象に残ったお店『ジャック・ジュナン』へ。


パリブレストは春にパリに行ったDogg暇sterくんからオススメされていたので、迷わずチョイス。
確かにデッカくてクリームもたっぷりなのに全然重たくなくて、むしろ軽い(^-^)美味しかった。


でも写真奥のキャラメルとナッツのタルトの方が今回は感動的だった。
コレは今回の旅行中に食べたお菓子の中でも1、2を争うと言っても過言ではない美味しさでした





お次は、相方コジータがブログの読者の方から教えていただいたお店『デムーラン』へ。








とりあえずタンブランは迷わず選びました。

こちらのお店はそこまで印象には残っていないのですが、それなりに美味しかったと思います。




とりあえず3日目は朝からケーキばかり食べ続けました(笑)


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ