フランス旅行2015《3日目 その2》

2016-01-25

今回のフランス旅行では、せっかくキッチン付きのアパートホテルに宿泊したので、ビストロもいいけれど1日はホテルで調理して夕食を食べたいと思っていました。


というわけで、3日目のディナーは外食はせずにホテルで自炊*\(^o^)/*


買い出しはパリ市内の高級スーパー『メゾン・プリソン』へ♪♪



実はついこないだ発生したパリ同時多発テロの現場の1つが、このスーパーのすぐ近くだったようで…。
それを知ってかなり複雑な気持ちにもなりました…



店内には興味深い様々な品がたくさん。














このスープ、既製品ではありますがとても美味しかったです。
日本のその辺で出回っている既製品とはワケが違う。




このボルディエのバターは調理に少しだけ使い、ホテルの冷凍庫で冷凍して日本に持ち帰りました。









量り売りの精肉コーナー







ウサギのお肉




本当はウサギの骨つきモモ肉を買うつもりで、一度パックしてもらったのですが、その後私ちちを探してやってきたお肉屋さんのお兄さんが自分のiPhoneで『あなたはウサギの肉を買わないほうがいい』と翻訳して見せてきたので、『何故?』と聞いたら、『古いすぎるから』と。

残念ながら諦めて他のお肉を買うことに。
見たら本当に余っていたウサギ肉は全て撤去されていました。

でもこのお兄さん、最初から最後までとても親切な素敵な方でした
片言の英語しか話せない私たちに色々と丁寧に説明してくれました。



結局、美味しそうな牛肉と豚肉を購入(^-^)/








野菜も色々購入。

絶対に買おうと決めていたセップ茸もGET‼️



とりあえず『メゾン・プリソン』ではこれだけ色々購入(^-^)/





見ているだけでもとても楽しいスーパーでした。
またフランスに行く際には是非立ち寄りたいです





関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ