フランス旅行2015《4日目 その1》

2016-03-03

フランス旅行2015の4日目は、友人や職場へのお土産を色々買いました。


今回の旅行ではせっかくアルザス地方へ行く予定だったので、パリでの購入はそこそこにして…。

でも、やっぱり美味しそうだと色々買ってしまうんですよね(笑)





『ガトー・トゥーミュー』



お土産を色々買ったついでに、当然ケーキも買いました。


ルリジューズ

見た目が可愛すぎ😊💕
そして美味しかった*\(^o^)/*



パン・オ・レザン

ホントは一昨年食べて美味しかったクロワッサンが食べたかったのだけど、残念ながらクロワッサンがなくてこちらを。




『ジャン・ミエ』

2013年10月頃まではドゥニ・リュッフェル氏がシェフをされていたお店です。
いまや、世界で超有名な『サダハル・アオキ』の青木シェフのお店となりました。

私が2013年にこちらへお邪魔したとき、ドゥニさんがお店にいらっしゃって運良くお会いすることができました。
今思えば、一緒に写真を撮ってもらえば良かったと後悔…(>_<)💦



現在の『ジャン・ミエ』のお菓子

イル・プルーにもあるお菓子が何品かありました。

ちなみに現在の『ジャン・ミエ』ではお菓子に使う全てのチョコレートがドモーリ社のものだそう。
試食をいただいたのでドモーリのつもりで食べてみたけど思ってたのと違った印象でした。
ですが、美味しいチョコには違いないので、一応職場のみんなにはこちらのボンボンショコラをお土産の1つとして購入。




『マルティン・ランベール』

一昨年の旅行の際にもこちらのアイスを食べましたが、とても美味しかったので今回も訪問。



イスパハンとパンデピス

どちらもかなりインパクトのある香り*\(^o^)/*
ホント、ここのアイスはめちゃくちゃ美味しいんです‼️
日本では絶対出会えない味と香り。
毎日でも食べたいくらいだわ(笑)




『フランソワ・プラリュ』

前を通りかかっただけですが…。可愛いオブジェがあったのでつい写真撮っちゃいました♪♪

でもここのプラリュリーヌは絶品なんですよね(^-^)/
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ