『パティスリー べべ』のショコラ2016

2016-02-13

今年のべべさんのバレンタインのショコラはオススメですよー*\(^o^)/*





今回は全てイタリアのドモーリ社のチョコレートを使用とのこと。


ケーキをいただいたついでに、せっかくなのでショコラもいただきました。





キャラメルポワール
フランボワーズ
カシス

キャラメルポワールが圧倒的に良かったです。
ポワールリキュールがしっかりきいています。

カシスとフランボワーズはリキュールは使ってないですが、イル・プルーのピューレを使用。
個人的には、やっぱりリキュールも使って欲しかったけどコレはコレで美味しい。




カルバドス
ピスタチオのマジパン

これもどちらとも好きでした(^-^)/
カルバドスに関しては、先日食べたトゥルティエールのものより好きでした♪♪




自家製プラリネ

ナッツのキャラメルペースト。
これも美味しかった👍




キャラメル・ヴァニーユ
マリアージュ・フレールのアールグレイ

こちらは自宅でいただきました。

キャラメル・ヴァニーユはヴァニラの鞘の味がして美味しかった♪

アールグレイのも思っていたより完成度が高くて美味しかったです(^-^)/
紅茶系って、ケーキもそうだけどどこか野暮ったい感じになりがちな気がするのですが、そんなことなかったです。


どれも滑らかな口当たりの良いショコラでした*\(^o^)/*
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ