『パティスリー タンドレス』にて@京都市左京区

2016-04-19

美味しい小麦そばをいただいた後は『パティスリー タンドレス』へ戻り、イートインできる時間までさらに一時間以上待ちました(笑)






そして、時間が来たので店内へ。



取り置き時のショーケースの様子




この日の全商品8品中の6品をイートインして、残りの2品はテイクアウトすることに。



「デズィール・ローズ」

フロマージュブランのムースといちごのジュレの組合せ。





「ヴァルス・デ・シトロン」

3種のレモンクリームとレモンの生地、レモンのコンフィ、レモンのメレンゲの組合せ。
6つのレモンのパーツとサブレから構成される、まさにレモン尽くしのお菓子です。





「ラルム・マンダリーヌ」

バナナのソテーとレーズンが入ったマンダリンのクリームとチョコレート。





「ディジョネーズ」

濃厚なブルゴーニュ産カシスのムースとまろやかなバニラのババロアの組合せ。





「シャルロット・フィグ」

自家製干しイチヂクジャムのババロアとくるみのビスキュイの組合せ。





「サンガプール」

プルーンの入った紅茶のババロアとミルクチョコレートのバタームース、ウイスキー風味。





引き続き、テイクアウトした品です。


手前は「オペラ・キャフェ」
コーヒー、チョコレート、アーモンドの三位一体のクラシックなフランス菓子。
オペラはフランス菓子の王道ですよね♪♪

奥は「ノワゼッティーヌ」
むせかえるほどのヘーゼルナッツとキャラメルの香り。





というわけで、この日はイートイン6品とテイクアウト2品の計8品を美味しくいただきました*\(^o^)/*
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ