いつものメンバーでホームパーティー♪♪

2016-05-03

またまた1031君のお宅にて、いつものメンバーが揃ってのホームパーティー*\(^o^)/*


この日も美味しい手料理が色々と登場しました✨



1031君特製、2週間熟成させた「自家製パテドカンパーニュ」。

原材料は豚腕肉、背脂、鶏レバー、ウイスキーとのこと。

とりあえずエビスと一緒にいただきました。

これで1人分とは贅沢すぎる!!
塩加減もバッチリで美味しかったです(^-^)





今回のホームパーティーではイタリアのラバスコのビオワインをいたました。

「ロザート・カンチェッリ2013」



「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・ロッソ・デラ・コントラーダ2013」


今回はビールやワインに加えて、美味しい自家製梅酒も3種類いただきました。





こちらはMちゃんが自身で起こした八朔酵母を使って焼いたバゲット「ポワブル・メランジェ」。



ホワイト、ブラック、グリーン、ピンクの4種類の胡椒を使ったバゲットです。
焼き上がりのヴィジュアルがとっても美しい♪♪そして美味しい*\(^o^)/*




1031君特製、「ブロッコリーとジャガイモのスープ」。

出汁となるものを入れず、ブロッコリーのペーストに近い、赤ちゃんも喜ぶ身体に優しいスープ。

出汁を入れずにこれだけの旨みが出せるんだ…と感心しました。




1031君特製、「ゼッポリーネ」も美味しかったぁ(^-^)





追加で生ハムとパテカンも♪♪





1031君特製の「よだれ鶏」。

タレは醤油、酢、辣油、花椒、胡麻油、すりおろしたニンニク、鶏を茹でた出汁を合わせたもの。

特にピリッときいた花椒がとても刺激的でクセになるほど美味しかった*\(^o^)/*

コレはやみつきになりますね!
この写真見てるだけで、ホントによだれが出そうになる…(>_<)💦




1031君特製の「鰯の押し寿司」。

もちろん、〆た鰯にも酢飯にも砂糖は使っていません。

というか、料理に砂糖は要りません。
肉じゃがなどの煮物にも砂糖は要りません。
うちでも料理に砂糖を使ったことありません。

この鰯の押し寿司、もっと食べたかったなぁ(>_<)
お世辞無しで本当に美味しかったです‼︎




ホームパーティーでは、いつもの如く美味しいデザートも登場(^-^)/

お菓子作りが得意な、dogg暇sterくんが作ってきてくれた「イチヂクのシャルロット」。



見ての通り、イル・プルーのお菓子です。

このお菓子は今までに何度か食べたことがありますが、彼なりの補正がきいているので一段と香りが増してとても美味しかったです*\(^o^)/*




同じくdogg暇ster君が『ラ・ヴィエイユ・フランス』のレシピを参考に焼いてくれた「ボベス」。



もちろん粉もフランス産。
香りが良くて、味わい深くて…。

とても美味しかったです*\(^o^)/*

ボベスと言えば、去年フランスのストラスブールに行った時に『ネゲル』で食べたボベスが忘れられない…。




ざっとこんな感じです(^-^)/
毎回このお宅でのホームパーティーでは、美味しいものしか出てこないので感動がいっぱいです☆
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ