『洋菓子舗 茂右衛門』の絶品スイーツたち

2016-05-14

美味しいミールスとチキンビリヤニを食べたあとは、国分寺駅の近くにある『洋菓子舗 茂右衛門』へ。

ケーキをテイクアウトして近くの公園で食べました(^-^)/

ここも東京へ来たら絶対に外せないお店。




「パイナップルのショートケーキ」

漬け込みドライパイナップル、パイナップルのクレーム・ムースリーヌ、ホワイトラム、ビスキュイ・オ・ザマンドの組合せ。
このお菓子は今回食べた中で一番好きでした*\(^o^)/*




「ミントとラプランスーチョン(正山小種)」

ミルクチョコレート(ミント風味)のクリーム、正山小種とセミスイートチョコレートのムース、プルーンの入ったチョコレートのビスキュイの組合せ。
私は好きですけど、このラプランスーチョンの正露丸のような独特な香りは苦手な人には難しいだろうな…。ミントオイルがしっかりきいていました。
このお菓子も他では絶対に出会えない逸品です♪♪




「マルテ」

オレンジのビスキュイ、チョコレートのビスキュイ、オレンジ風味のガナッシュ、オレンジキュラソーのムース・オ・ブールの組合せ。
このお菓子は今まで他でも食べたことがあるけど、ここのが断トツで一番美味しい‼︎




「ビュッシュ・フレーズ」

いちごのムース、いちごのバタームース、ビスキュイ・サヴォアの組合せ。
コレも香りがとても良くて美味しかった(^-^)




「ベルギービールのタルト」

ザクザクしたパイ生地にふんわり香るビールのタルト。
今までに他のお店でも何度も食べている大好きなお菓子。
こちらのものは初めて食べましたが、ふんわりと言うより、結構強めにベルギービールが香っていて美味しかった*\(^o^)/*




「ビールとマール」

ベルギービールのムース、マール酒のチョコレートムース、黒糖のビスキュイ、チョコレートのガナッシュの組合せ。
このお菓子も「さすが茂右衛門さん‼︎」って感じ♪♪




「あんことくろみつ」

練りあんのムース、くろみつのシャンティ・ショコラ・ブラン、十勝産小豆の鹿の子、ホワイトチョコレートのジュレ、ココナッツのダックワーズの組合せ。香り付けにダークラムを使用。




「ファーブルトン」

フランス・ブルターニュ地方の郷土菓子。ラム酒漬けのプルーンとサルタナレーズン入り。




「カヌレ」

これはコジータが個人的に買ったのを少しもらいました。




焼き菓子も色々テイクアウトして…。






こちらでは他では出会えないようなお菓子に出会えるので、毎回とてもワクワクします(^o^)
そして期待を裏切らない‼︎
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ