いつものメンバーでホームパーティー♪♪

2016-06-21

先月もいつものメンバーでのホームパーティー*\(^o^)/*



テーブルに置かれていたこの日のお品書き。

これ見ただけワクワクしちゃう♪♪


結果的には、お腹いっぱいで鴨ロース煮だけは食べずに終わったのだけど…f^_^;
今思えば最後まで食べるべきだった(>_<)💦





まずエビスで乾杯と共にいただいたのは 、1031君のスペシャリテと言っても良さそうな絶品「パテ・ド・カンパーニュ」

これで一人前(≧∇≦)





Mちゃんが焼いてくれた美味しい自家製パンたち。




*バゲット
*チョコ(ドモーリ)と八朔ピールのパン
*ライ麦チーズ
*フォカッチャ

どれも美味しかった(*^_^*)





もちろん美味しいお料理に合わせてアルコール類も色々いただきました。
美味しい日本酒、ビール、ワインなどなど…。




特にヤッホーブルーイングの限定酒「バレルフカミダス」はわりと貴重な1本☆

バーボンウイスキーの木樽(バレル)にビールを入れて熟成させたバレルエイジドビールです。





自家製「豚のリエット」

これだけでバゲットが何切れも食べれちゃう。






トルティージャ(スペイン風オムレツ)




1歳児の小さな子供も喜んで食べる美味しいオムレツです(^-^)/
もちろんお酒に合わせるおつまみとしても最高♪♪





「スルメイカのズィミーノ」

イカとイカのワタ、小松菜をコトコト煮込んだトスカーナ料理。

コレ、めっちゃ好き*\(^o^)/*
美味しすぎて何度もおかわりしちゃった(≧∇≦)
そのままパスタソースにしても良さそうね‼︎






最後のお料理は「猪のナヴァラン風 スパイスのクスクス添え」

全く臭みのない美味しい猪肉をたっぷり堪能させてもらいました*\(^o^)/*

それにしても彼は猪を自宅のキッチンで解体しちゃうんだから本当に驚きです(゚o゚;;
しかも毛がフサフサのままの頭部も丸ごと解体して、舌・喉肉・頰肉・骨など余すところなく使ったとのこと。




もちろん食後のデザートも忘れずに(^-^)/

dogg暇ster君が作ってきてくれた、バニラアイスとフランボワーズのソルベ。


バニラアイスにはダークラムをきかせ、バニラビーンズもたっぷりで味も香りも最高(≧∇≦)

フランボワーズソルベは、『イル・プルー』がフランスから直輸入しているフランボワーズリキュールとフランボワーズピューレを贅沢に使った絶品ソルベ♪♪

沢山の美味しい料理でお腹がいっぱいの状況でも、本当に美味しいデザートなら別腹です。
大きめのタッパーに入ったアイスを7人であっと言う間に完食*\(^o^)/*



この日も美味しい&楽しいホームパーティーでした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ