『アシッドラシーヌ』と『セイイチロウ・ニシゾノ』

2016-10-10

数年前までは大阪でもパティスリー巡りをよくしていましたが、最近は京都のあるお店を除いて関西方面は完全に足が遠のいていました。



でもこの日はせっかく大阪まで行ったので、久しぶりに大阪のパティスリーにも行ってきました。




まずは大阪市中央区にあるパティスリー『アシッドラシーヌ』へ。

「サンギーヌ」

ライチのムースの中にブラッドオレンジのクリームとジュレが入っています。




「タルト・フランボワーズ・ド・ロンス」

タルト生地の中にタイベリーのクリームとソース。上にはメレンゲ。





お次は大阪市西区のパティスリー『Seiichiro,NISHIZONO(セイイチロウ ニシゾノ)』へ。

「タルト・ミルティーユ」




「マラクジャ」





どちらも私は今回が初めての訪問となりました。

最近はイル・プルーのお菓子以外のお菓子をいただく機会が減ったので、今回はお邪魔できてよかったです(^-^)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ