いつものメンバーでホームパーティー♪♪

2016-11-02

もう2ヶ月以上前のことになりますが…。
1031君宅でのホームパーティー*\(^o^)/*



この日もまたまた美味しいお料理をいっぱいご馳走になりました。



友人のMちゃんが焼いてくれた自家製パン色々♪♪







バゲット
オリーブのリュスティック
天然酵母のカンパーニュ
黒ごまとチーズのパン
黒胡椒とナッツのロデヴ
などなど…。

どのパンもとっても美味しかった(*^_^*)




美味しいお酒も色々いただきました。













・奈良県の久保本家酒造の「生酛のどぶ」
・エビスビール
・イル・ヴェイの「ヴァル・ティドーネ・ロッソ」
・イル・ヴェイの「ヴァル・ティドーネ・ビアンコ」
・ヴェルディエーリ・コルテッパリアーレの「ロザート・ヴェンクルー」
などなど…。

このお宅はお酒の為の部屋があるくらい、酒屋さん並みに厳選された日本酒やらワインやらが揃っています。



辨天娘の奈良漬も美味しかったぁ♪♪




そして、この日もプロレベルのお料理の数々を堪能させていただきました(≧∇≦)


まずは「バスク風パテ」

もちろん既製品ではなく自家製です☆
背脂は分厚かったので多少排除してからいただきました。

パテやテリーヌって、お店で食べるとちょっと塩が足りないなぁと思うことがあったりするのですが、このパテは塩加減もちょうどよくて美味しかったです(^-^)




「新さんまとジャガイモのミルフィーユ仕立て」

こういう魚料理大好き。

秋刀魚は塩焼きが1番だと思っているけど、旬の魚「秋刀魚」をこういう素敵な料理として食べるのもいいですね(≧∇≦)




「鴨ロース煮」



センスある美味しい料理はまだまだ続きます♪♪




「鶏の酒粕漬け焼き」

コレも日本酒に合う*\(^o^)/*




「なすとねぎ味噌」

コレも日本酒に合う‼︎‼︎




「ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)」





「茄子のカポナータ」





「ウェルシュラビット」





「イタリア産プロシュート」






「クスクスのサラダ(タブレ)」






「豚肩ロースのロティ」

噛みしめるほどに旨みが溢れて美味しかった(^-^)





「貧乏人のスパゲッティ(ポヴェレッロ)」

卵とチーズだけのとってもシンプルなスパゲッティ。

これはハマりそう‼︎‼︎(≧∇≦)

コレでこの日のホームパーティーでの料理は最後となります。




たくさんの美味しい料理を食べた後は Dogg暇ster君が作ってきてくれた絶品フランス菓子をいただきました(^-^)/

味もヴィジュアルも相変わらずプロレベル(*^_^*)




こんな感じで、この日も本当に美味しいものしか出てこないホームパーティーとなりました*\(^o^)/*
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ