ブーランジェリー『RITUEL(リチュエル)』

2016-11-23

9月に行った東京食べ歩き旅行にて。


青山にあるブーランジェリー『RITUEL(リチュエル)』へ行ってきました٩( 'ω' )و




このお店は、フランス・パリにある私のお気に入りのブーランジェリー『Du Pain et Des Idées(デュ・パン・エ・デジデ)』のオーナー、クリストフ・ヴァスール氏が海外初進出として出されたブーランジェリーです。


オープンしてからまだお邪魔できていなかったので、この日が初訪問。




ショーケースは承諾を得て写真を撮らさせていただきました。













クロワッサンと、エスカルゴのラインナップを3種類買ってみました。


クロワッサン





エスカルゴ・プラリン





エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ





エスカルゴ カフェ・ノワゼット



いずれも、フランスのPAMPLIEのAOCバター、フランス産有機小麦、黒富士農場の放牧卵、大地農場の有機牛乳を使用。

エスカルゴのラインナップにはキルシュが使われていたりもします。


私はエスカルゴ・プラリンが一番好きでした(*'▽'*)


パリの『Du pain et des Idées』ではエスカルゴを食べてないので、次回パリに行ったときには食べてみようかな。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ