本日のプチ贅沢〜毛がに〜

2011-04-18

今日は久しぶりに家でダラダラゴロゴロしちゃった
でも今日も夜ご飯の買い物に行かなきゃ

買いだめしない派なので、
基本的に毎回その日の分しか買わないのです。

めんどくさいけどね


スーパーへ行くと必ず寄る魚コーナー

別に関係ないけど私、
知り合いによく魚売り場にいるとこを目撃されてるらしい…(笑)


今日はまた良いもの発見しちゃった


毛ガニちゃん


私はスーパーで毛ガニは買ったことないんだけど、
食べたくなっちゃったから買っちゃえ~


昨日の記事にも書いたけど、
エビ好きな私はカニ好きでもあるのです

まぁ、甲殻類LOVEとでも言えばいいのかしら


茹で上がった毛ガニちゃん



開いてみると…



小ぶりなわりにはカニ味噌たっぷり


コジータがちゃんと身も取ってくれた。



小ぶりなくせに肉付きいいじゃないの~
意外と身もたっぷりでした。
その身をカニ味噌と和えていただきます



う~ん…結構美味しいぃ~

ちょっと塩が薄い気がしたけどカニ味噌も美味しかったし、
スーパーで買う毛ガニも捨てたもんじゃないわね

美味しいカニを飽きるほど食べたい

やっぱり北海道とか行かなきゃダメ??

どなたか美味しいカニが食べれるお店知りませんか??
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ!?
かに味噌いっぱいですね!

コウイチさんへ

毛ガニをスーパーなんかで買っても…って思ってたんですが、意外とカニ味噌入ってました


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ