『洋菓子舗 茂右衛門』のフランス菓子たち

2017-01-23

テイクアウトしておいた『洋菓子舗 茂右衛門』のフランス菓子(*^_^*)🎶



『オドラント』でディナー、『アクオリーナ』でジェラートを食べたあと、ホテルに戻ってからいただきました。






茶色と白ばかりでなんとも地味な見た目…と思う方がほとんどでしょうね…(^^;)
でも実際に食べてみると地味どころか、他では味わえない大胆な香り使いを楽しむことができる絶品のフランス菓子ばかり。



左上から時計回りに…。

「メロディ」
アニス風味のチョコレートムース、洋梨のムースリーヌ、洋梨のコンポート、スパイスのビスキュイ。
酒はウィリアムポワールとリカールを使用。




「洋梨のシャルロット」
茂右衛門風洋梨のコンポート、洋梨のババロワ、ビスキュイ・キュイエール。
酒は洋梨のリキュールを使用。




「ペシェ・ミニョン」
ビターアーモンドとレモン風味のムース・ショコラ・ブラン、オレンジ風味のお米のムース、ザックリした食感のサブレ、レモンのジャム。
酒はオレンジキュラソーとダークラムを使用。




「キャフェ・ベネディクティン」
コーヒーのババロワ、ベネディクティンとベルモットのサヴァイヨン、コーヒーのアーモンド生地。
酒はベルモットとベネディクティン(薬草酒)を使用。



「フリュイ・セック」



「いちぢくとココナッツ」
ココナッツのムース、いちぢくのコンポート、ココナッツとアーモンドのマカロン生地。
酒はシェリー酒を使用。





どれも個性的な品ばかりで玄人向けな品ばかりですが、私はこの中で「ペシェ・ミニョン」が一番好みでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ