自家焙煎珈琲豆屋『SANTOS』

2011-04-19

今日はお昼休みにpinokoちゃん引き連れ、ずっと気になってたお店に行ってきました


お店のHPを見て、何だか最近無性に気になり出して、
我慢ができなくなったから今日行ってみた


天白区にある、自家焙煎珈琲豆屋『SANTOS』へ


お店に入るといきなり目の前に何種類もの珈琲豆の樽が




…かと思ったら上の部分がカポッと外れた!!

なるほどね〜


まずは店内をウロウロと物色しちゃう


こちらでは西区にある製菓材料店『キトヤ』の商品も売ってるんです

これは私にとって実に興味深い


店内にはお店のご主人がいつも焙煎している、焙煎室があります。



普段お店を切り盛りしているのは奥さん(ママさん)。

このママさんがまた超面白い人なんだな


気になる豆を選んでる間も、色々楽しいトークをしながら


今日はお店が気になってしょうがないから、
ちょっとだけ偵察とお茶しにきたつもりだったんだけど、
実はこちらはカフェはないとのこと

あれカウンターがあるのに

実はこのお店、カフェはないけど気になる豆の試飲はできるんです


しかもなんと


コーヒーカップ一杯分を無料で


更にしかも

私が毎日コーヒー飲んでること話したら、
『あなたが淹れてみて〜』だって


もちろん普通はママさんが淹れてくれるらしいけど、
希望があれば豆を買いに来たお客さんに自分で淹れさせてくれるんだって〜


という訳で、ドキドキしながらキッチンへ





淹れ方を色々指導してもらいながら

コジータの淹れ方と似てた


そして2杯分淹れて、カウンターで試飲



超面白いママさんと楽しいお喋りしながら、
美味しいコーヒーをいただきました


お菓子までサービスしてくれちゃった


もちろん豆も購入しましたよ

今試飲した豆と、もう一種類。

とっても楽しい時間が過ごせました

暇を見つけて通っちゃいそう

私たちは最初から最後までトークが盛り上がるのでした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊明の豆散人さんのコーヒーはどうでしょうか? 丁寧で優しいコーヒーだと思います。豆も買えます。ふっくら泡が出ますよ。
グレープフルーツのタルトのお店にも近いです(!)

さくらさんへ

コメントありがとうございます!
『豆散人』、行ったことはないけど名前は聞いたことあります。
結構良さそうなお店ですね
今度是非行ってみたいです!!
良い情報ありがとうございました


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ