静岡のパティスリー『ラ・ヴィ・グルマンティーヌ』

2017-04-01

静岡市葵区のパティスリー『ラ・ヴィ・グルマンティーヌ』




去年の年末、静岡の実家に帰る前日の夜にたまたまネットで見つけてとても気になったお店。



極度の方向音痴の私は、道を聞こうとたまたま声掛けた知らない人の車にちょっとの距離だけど乗せてもらったり…という、ヒッチハイクじゃないけど子供だったら絶対に親に怒られるようなことをしてしまいました(^-^;


もちろんそんなつもりで声をかけたわけではないです(^-^;

怖い人じゃなくて、親切な人でホント良かった…としか言いようがない(笑)


でもなんだかんだ確実に1人で往復6kmは歩いた(๑˃̵ᴗ˂̵)




ケーキを2つテイクアウト♪♪


1人で公園のベンチでケーキを食す私。


フランスでケーキの食べ歩きするときはこんなの当たり前なので、外だろうが、人が周りに居ようが、仲間が居なかろうが全然平気(笑)




「アロー」

フランス産チョコレート(ペック社)の2種類のショコラクリーム。
飾りのチョコはフランスのカカオバリー。




「スペイン産モンブラン」

しっとり焼き上げたはちみつとバターの生地とスペイン栗の組合せ。
(焦がしバターの生地、生クリーム、スペイン産の栗を裏ごししたもの)




私がこのお店にどうしても行ってみたかった理由は「フランス産の小麦粉を使用」という点と、ネットで調べたら恐らくイルプルーのお菓子だと思われる品が出てきたから。



実際お店に行った際に、わざわざ厨房から出てきてくださったシェフと奥様と色々お話しさせていただいたのですが、話が弾んでついつい長話になってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪





こちらでは焼き菓子も色々買って帰りました♪♪





ケーク・オ・フリュイ








また地元に帰るときに再訪してみたいと思います(^-^)



あ、そう言えば…「グルマンディーズ」じゃなくて「グルマンティーヌ」⁈



関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ