タケノコ?ナマケモノ?

2011-04-21

今日はお出掛けの前にいつも通院してる内科に行きます


川沿いを自転車で行くんだけど、
見てみると亀がウジャウジャいっぱいいる
ざっと見て30匹はいる


1つの石に何匹もくっつくようにしてる様子がなんか可愛い


この左下にはちっちゃい赤ちゃん亀もいます



(写真汚なくてすみません)


いつもこの時期に暖かくなると、
この川で冬眠してた亀が起きてくるんです


そうこうしてるうちにクリニックに着いたはいいけど…

しまった
こないだ職場でやった採血の結果持ってくるの忘れた


忘れないようにテーブルの上に出しといたのにぃ~


先生に見せるつもりだったけど、
また次回にしよう…

呼ばれて中待合で待ってると、壁に素敵な絵が飾ってありました。




先生が学生ボランティアが描いた物を買ったらしい。


ジッと見とれてたら、私の横に座ってた可愛らしいおばあちゃんが、
絵に近づいて、
「これね~、タケノコだよ」って教えてくれたんだけど、
どう見ても私には、動物の「ナマケモノ」にしか見えないよ~


近くにいた看護師さんに聞いたら、やっぱりナマケモノだった(笑)

だから「タケノコだよ」って教えてくれたおばあちゃんに、
「ナマケモノっていう動物がこうやってぶら下がってるんだって」
ってジェスチャーありで教えてあげた(笑)


なんかアットホームなクリニックっていいですよね~


さて、診察も終わったし急いで帰らなきゃ~


今日は初めて行くお店が楽しみです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

夜中に失礼します
めちゃ可愛い絵ですねタケノコって(笑)ちゃんと訂正して教えてあげるなんて優しいです

三重のケーキどれも美味しそうですね

pinokoさんへ

あまりにおばあちゃんが可愛すぎて、教えてあげたよ
職業病じゃないけどね(笑)

No title

私もナマケモノにしか見えなかった!
おばあちゃん、下に顔があるんやでっ☆

たまごりんさんへ

そうそう、顔が下にある(笑)
やっぱり可愛いお年寄りとの会話はほのぼのしていいよね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ