フランス旅行2015《7日目 その2》

2017-05-10

人生2度目の本場パリのチョコレートの祭典【サロン・デュ・ショコラ】へ行ってきました(^O^)







チケットを買います。





チケット






後は会場内の写真をどんどん載せていきます。


日本と違ってかなり規模の大きい催事です。





























コレだってチョコレートで出来ている。




このアイスに惹かれて…。



「アーモンドミルク」と「ウォッカ バジリック シトロン BIO」

うま~い‼︎)^o^(
アーモンドミルクはビターアーモンドの香りがして期待通り‼︎




『フランソワ・プラリュ』のプラリュリーヌ



コレ大好きなのでお土産に買って帰りました。




カカオポッド(カボス)








2014年に続き、2015年のサロショコでも『カカオハンター』のチョコレートを購入しました。









小方真弓さん御本人が書いてくださった領収証代わりのメモ。





何やらスイーツ対決の番組らしき撮影をしていました。




パリのサロショコでは試食をどんどんくれます(^O^)

これは『ジャン=ポール・エヴァン』






MOFのフィリップ・ベル氏とアルノー・ラエール氏の2ショット🎶




この会場では超有名シェフにいっぱい会えます(*^_^*)












日本人シェフも色々…










ババの専門店





そして最後にもう一度〆のアイスを食べました(笑)






この後預けた荷物を取りにホテルに一度戻り、ホテルのロビーでテレビを見ていたら、ちょうどサロショコのニュースがやってました。






コレでフランス旅行2015はおしまいです。

もう1年半も前のことでしたが、あくまでも私の旅の記録として書かせていただきました(笑)





さて、というわけで今日からフランス旅行に行ってきます(^O^)

2016年は色々都合悪くて行けなかったので今年はまた美味しいものいっぱい食べて楽しんできたいと思います。

そうです。ここ最近急いでフランス旅行2015の記事を書いていたのは…そういうことです(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ