『シェ ニノ』の焼き菓子

2011-04-23

今晩のおやつは昨日『シェ ニノ』で買った焼き菓子


その前にちょっと余談…。

いつも思っていることだけど、
みんな新しいお店をどうやって見つけてるの~


あぁ…、ちなみに私のブログは『グルメブログ』ではないですよ~


何かスイーツ記事や他グルメ記事ばっかだけど、
実は『グルメブログ』のつもりはないんです


でも、やっぱり新しいお店は気になっちゃう


はいっでは本題に戻りまして~


今晩は、何種類か買った中から2種類食べました。


「フィナンシェ ナチュール」



これは見るからに焼きが浅い気が…

原材料表見るとアーモンドプードルが小麦粉より少ないみたい。

だからなのか、フィナンシェらしい
アーモンドとバターの味がちょっと薄いかも


「フロランタン ナチュール」



これも、もう少しキャラメル感の強い感じが好きかも


他の焼き菓子はまだ食べてないけど、
また食べたら記事にしま~す
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆に参考にさせてもらってます!
といっても岐阜に住んでいるのでなかなか行けず。。。
ですが、コジータさんのブログと共にいつも楽しみに見てます

そう、前コジータさんにコメさせてもらったことあるんですけど、プレリュードのめっちゃすぐそばに住んでます

シェルパさん好きって事なので、おすすめか迷いますが、プレリュードからとっても近い、ピアゴ長良店の目の前にある山田珈琲ってお店もおすすめです。
試飲はもちろんですけど、いろいろ教えてくれるし、いつも外までのいいにおいに惹かれます!ちなみに持ち帰りのみです。

あと、『シェシバタ』から独立した人が始めたばかりの岐阜のATTACHERで偶然にも先週フレジェを食べました!もう一つチョコ好きなので食べましたが、断然フレジェのほうがおいしかったので、なんかコメしたくなって・・・

ついでに、もいっこ、岐阜の『cafe vita』のカーディナルもおいしかったです。他のお店の食べたことないのでわからないですが、ふわっふわの生地に、ガツンと苦い珈琲クリームが印象的で!手で持ってかぶりつきたくなる見た目だったです
他のお店で今後見つけたら比べてみたいと思ったけど、置いてあるお店が少なそう・・

あと岐阜人の私としては行きたくて行けないピエールプレシューズのケーキが昨日たまたまミッドランドに行ったらディーンアンドデルーカに入ってて、ラッキー!
娘っこに食べたかったケーキ以外の物を指定されたので心残りはありますが、おいしかったーーー 娘が小さいので、子連れで名古屋からケーキを持ち帰るのは厳しいし、色々食べてみたかったですが、またあったら食べてみたいです

また色々楽しみに見ますね!

No title

あ、あと何回もごめんなさい↓

『cafe vita』、チーズケーキは普通でした。おいしかったけど、カーディナルの方が印象的で(笑)他のタルトとかもあったけど、また機会があれば食べてみます。テイクアウトだったので、珈琲の味はわかりません。あと駐車場はないです。

よろしくです!

ゆずままさんへ

コメントありがとうございます
ゆずままさんはプレリュードのお近くなんですね。羨ましいです山田珈琲は行ったことないですが、山田珈琲のコーヒーをいただけるカフェを某雑誌で見て知りました。
プレリュードから近そうなので今度行ってみたいです!
ATTACHERにもオープンしてから、岐阜方面へ行った時に何度か悩み結局行けてないです。
そのうち行ってみたいです♪
ちなみに、私たちも昨日偶然にも『シェ シバタ』のフレジエを食べました(笑)
やっぱり美味しいですATTACERでも同じような美味しいフレジエがいただけるんですね!
ピエールプレシュウズのケーキ、ミッドランドで買えるみたいですね。やっぱりお子さん連れて岐阜からだとお店まではなかなか厳しいですよね
でも今度いつかお店に行って食べてみてくださいね♪♪

ゆずままさん、色々な情報ありがとうございました


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ