夜景は諦めました〜函館散策〜

2011-05-13

ホテルから函館山までは歩いて行ける距離。

それなのに昨日の霧は一向になくならず、
10年振りに見たかった函館の夜景は諦めた


本当は乗る予定だったロープウェイ




夜景見れなかったことはちょっと悔やまれるけど、
仕方ないからその周辺をプラプラと散策


「カトリック元町教会」




「函館ハリストス正教会」




他にも旧イギリス領事館などがあって、
なんだか神戸の北野みたい


「八幡坂」




この坂、見覚えないですか
昔「チャーミーグリーン」のCMで使われてた坂なんです


私の記憶が正しければ、
手を繋いでスキップしてるCMだったような…


高校の修学旅行の時に友達と同じようにして
この坂で記念写真撮った記憶があります


晴れてれば、すごく良い画になるんだけど、
昨日はあいにくの曇り空で景色もビミョー

だけど、何だか懐かしい気分になれました


そして、八幡坂を歩いて下り海の方へ。


「赤レンガ倉庫群」




この辺はお土産屋さんが多かったです。


この辺は夜になって暗くなると、
ライトアップされて綺麗でした


さて、今日は朝から札幌へ向かいます
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ