『パティスリー・ヴィオレット』〜in洞爺湖町〜

2011-05-20

さぁ、北海道食い倒れの旅2日目で〜す


函館を出て車で約3時間

海が見える道を走ってきたけど、
それにしても強風で海が荒れ放題


途中右手に大沼公園が見えたりもしたけど、
目的地に真っ直ぐ向かいました。


そしてやってきたのは、洞爺湖町にある『パティスリー・ヴィオレット』




2年前にも来てとても美味しかったから、
今回も予定通りまた来ちゃった


2年前に来たことをお店の方が覚えていてくれて、
なんかすごく嬉しかった


ショーケースはこんな感じ↓




取り敢えず3品いただきま〜す


「ラクトシトロン」




ミルクチョコレートとレモンのケーキ。

一番上のレモンムースはあまりレモンの味はしない。
その上のレモンピューレは甘酸っぱくて美味しい


間のチョコムースには密かにレモンの果肉が細かく入ってて、
レモン味のチョコムースになってる


このチョコレートムースとっても美味しいぃ

真ん中にも薄くレモンピューレがサンドされてます。


「アルカザール」




ビターアーモンドと杏のタルト風ケーキ。

アーモンドの風味がしっかりの生地の下には
甘酸っぱい杏のコンポート

これも1人で一個食べたかったなぁ〜(笑)


「桜のロールケーキ」




「この時期に桜?」と思ったけど、
北海道は今が桜の季節なんだよね


私、今まで桜のお菓子を食べて
あまりいい思いをしたことがないんだけど、
このロールケーキは美味しかった


桜の葉が入った生クリームは無糖、
ケーキの表面には甘さ控え目な白餡。


美味しいケーキを3品食べたけど、
もっと食べたくなっちゃった


てことで、『続・ヴィオレット』は後ほど〜
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

二年前のことを覚えてるなんて・・・
すごい印象に残ったんだね^^
コジータが色々聞きまくったのかな?(^_^;)

まくお〜さんへ

どうだったかあまり覚えてないけど、きっとそうだったと思う
それにしても2年前に一回行っただけなのに〜(笑)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ