ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート

2011-02-27

今日は土曜日なのに家でゴロゴロ~、そしてダラダラ~な1日でした


でも今晩もしっかりお菓子はいただきました


今日はまた『シェルパコーヒー』のコスタリカ産コフィア・ディベルサの「モンテクリスト」です


そして今晩のおやつは、『ジャン=ポール・エヴァン』の「アプリマ」



これは名鉄百貨店でやってた「サロンデュショコラ」で買いました

その日はエヴァン氏が来場していて、セミナーを受けられるとのことで朝イチ並び整理券を取りました。


そのセミナーで3種類のチョコレートのテイスティングをして、3種類の中で一番気に入ったものをタブレットで購入




後味がフワッとなんだか「木」っぽい感じ

こんな美味しいチョコレートでチョコレートケーキ作ったらどんな感じになるんだろ~って思った


ついでに昨日も食べたけど、プルーンのパウンドケーキも



あれから冷蔵庫で寝かせて食べたけど、昨日食べた時より、味が馴染んでいて昨日より美味しく感じた


どうやら、コジータも一応気に入ってくれたみたいでひと安心しました


だって、みんなもきっとご存知の通りホントいつも食にはウルサイんだもんっ

でもご飯作る時は、「別に凝ったもの作る必要ないし、変なもの入れずにシンプルに作ればいいんだよ」って言ってくれるから楽だけど、それじゃいつまで経っても私の料理のレベルは上がらないです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ