パティスリー『シイヤ』in札幌

2011-06-11

またまた北海道3日目


『森彦』で美味しいコーヒーとタルトでお茶した後、
ホテルに戻る前にまだまだケーキ屋さんへ


札幌市中央区にあるパティスリー『シイヤ』へ


こちらは2年前にも来ました。

某有名旅行雑誌にも載ってるようなお店だから、
正直全く期待してなかったんです


でも2年前にケーキを食べた時、
勝手な想像を払拭されました。


これがまた、とっても美味しかったんです


お店に着くと、2年前にも見られた人気は健在のようです


ショウケースには綺麗にケーキが並びます





どれにしようかかなり迷って、
その夜ホテルで食べる為に2品チョイス


「アルル」


マダガスカル産バニラのムースとバナナのコンフィチュール

そしてオレンジがアクセントになってて、
3種類の個性ある素材がうまくまとまってます。


このケーキ気に入りました
どう表現したらいいか分からないけど、
バナナの自然な風味って、何だか癒される感じがする

バニラの香りもよいケーキでした。


実はこのケーキを食べる前に、
イタリアンで夕食後でお腹いっぱいだったんだけど、
それでも美味しく食べれちゃった


「アマンディーヌ・オ・レザン」



ラム酒漬けレーズンが入ったアーモンドのタルト。

タルトの焼きはしっかりでザックリ。


これまた風味の良い美味しいラムレーズンのタルトでした


実はこの夜、次の記事で紹介するケーキも食べたんです


だからこの夜はイタリアンの後に計4種類も食べちゃった
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ