『徳光珈琲』 in札幌

2011-06-13

北海道3日目、夕食後に食べるためのケーキを
2件ハシゴして買った後は取り敢えずホテルに戻りました。


でもまだ外は明るかったので、
札幌市内にある中島公園を散歩することに


もう一件行きたかった珈琲屋さんを思いだし、
散歩は早々に切り上げ、地下鉄乗ってお店へ

北海道では初めての地下鉄


地下鉄を降りると、着いたのは札幌の中心地


札幌テレビ塔のすぐ側でした。

その近くのビルの2階にあるのが、
北海道では有名な自家焙煎珈琲屋
『徳光珈琲』の大通店




ちなみにこちらは3店舗あります。


コーヒーは色々メニューがあった中、
「ケニア」と「エチオピア」を注文




コーヒーにはやっぱりスイーツが欲しいので、
「ニューヨークチーズケーキ」を注文しました





大きなガラス張りの窓側から札幌の街を眺め、
夕方の時間をマッタリ過ごしました


会計時にスタッフの方と色々なお喋りをして、
お勧めのお店の情報をを沢山GET


そしてせっかく着たついでに「エチオピア」を購入し、
旅行後はしばらくこの豆でコーヒーを淹れてました




今はもうとっくになくなっちゃったけどね(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ