『ギャラリーカフェ ブランカ(gallery+cafe blanka)』にてランチ

2011-06-14

今日はpinokoちゃんとタマゴリンちゃんとランチしてきました


中区丸の内にある『ギャラリーカフェ ブランカ』



外からは中が見えないけど、「ギャラリー」って感じ

(ちょっと意味わかんなくてすみません…)


入り口にはこんな表札が↓↓




この辺はオフィス街だし、
ランチタイムは混んでるかと思ったけど、
私たちの前に先客は一組だけでした。


店内は天井が高くて、広々とした空間




カフェの隣のお部屋にはギャラリーがあり、今日からは『酒井 由芽子 展』が開催されてました


さて、肝心なランチメニューです


こちらは「キッシュセット」が人気のようですが、
私は行く前から「タイ風チキンカレーセット」に決めてた


まずは「湯葉サラダ」




たっぷりの野菜と湯葉
ミョウガがアクセントになってて


そして「タイ風チキンカレー」





ナスや大根などの野菜とチキンがたっぷりのカレー


タイカレーだからココナッツミルクが入ってるけど、
変に甘過ぎず美味しかったです


結構ボリュームもありました♪♪


タマゴリンちゃんがキッシュ食べてたので、ちょっとだけもらいましたが、
具はソーセージとブロッコリーとオクラ

結構大きなキッシュでボリュームもありました


キッシュランチにはポタージュもついてました。


そしてデザートは「苺タルトとカタラーナ」




たっぷりのカフェオレと一緒にいただきました


お皿には動物を型どったパウダーシュガーが可愛い

私のはクマさんでした


お会計を済ませた後少し時間があったから、
店内のギャラリーをちょっとだけ見学


下の階に続く階段↓↓



この階段を下から見たら↓↓



階段の下のガラスの下に石の階段が。
なんかお洒落〜な感じ


あ、そう言えば私たちが入店後、
どんどんお客さん来て満席になってました


そして、お腹いっぱいになった後はまた仕事頑張りました

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たびたび写真に写りこんでるe-440
ランチおいしかったですねー
お昼休憩中にランチ行くのいいかもe-265
次はシンガポール料理食べに行きましょ~

素敵ランチ

素敵なお店に連れて行っていただきありがとうございましたランチ、ボリュームがあって美味しくて大満足でしたまたランチやディナーに行きましょー

たまごりんさんへ

うん、ゴメン…、また写真に入り込んでたね(笑)

思ったよりゆっくりランチできて良かったね!
今度シンガポール料理食べに行きましょう

pinokoさんへ

私も前から行きたかったカフェに行けて良かったよ〜

またゆっくりランチ&ディナーに行きましょう


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ