『タボラカルダ ミヤケ』にてディナー

2011-06-17

今日は東区代官町にある『タボラカルダ ミヤケ』にてディナー


本日のメンバーは…
だいぶ前から段取りをしていただいたケセランさんはじめ、
ランディさん、暇スター君、読者のろじーさん、コジータと私の6名♪♪


こちらのお店は二度目の訪問


だいぶ前になるけど、前回の印象がすごく良かったので、
今日のディナーはとても楽しみにしてました


「パン」
s-1画像 125 043a

こちらのパンは食事にとても合います。

セモリナ粉100%で水分70%のパンが美味しかったです


そして前菜は3品チョイス


「いわしのマリネ」
s-1画像 125 027a

変な臭みはなく美味しかったです


「地鶏のレバー」
s-1画像 125 028a

実は私、レバーが苦手なんです…

だから、ちっこいのを1個だけいただきました(笑)


「いかのリピエーニ」
s-1画像 125 029a

これは前回もいただきましたが、
今回も変わらず美味しかったです

輪切りのいかの中にクスクスなどが詰められてます。


そしてパスタも3品チョイス


「いわしソース シチリアーノ」
s-1画像 125 031a

イワシから出たダシたっぷりのソースが
パスタによく絡んでて美味しかった


「生うにのペペロンチーノ」
s-1画像 125 032a

塩水ウニがたっぷり

こちらも美味しいソースがしっかり麺に絡んでました。

このパスタ大好き~


「ソーセージとマスカルポーネ」
s-1画像 125 033a


マスカルポーネってパスタで使うことあるんですね

「マスカルポーネ」と聞くと、ティラミス等のお菓子のイメージ


味はゴルゴンゾーラのような感じで、
とっても美味しかったです


「北海道の山羊 フライパン焼き」
s-1画像 125 035a


私、山羊(やぎ)さんはお初


どんな味なんだろ~と思ったけど、
羊肉よりクセが少なくて食べやすい味でした。

でもしっかり旨味があって美味しかったぁ


山羊さん、結構美味しいじゃないの~


これは気に入った


そして食後のデザートもね!

「キャラメルアイス&ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ」
s-1画像 125 039a

キャラメルアイスはビックリするくらいキャラメル苦味の強いアイスクリームです

私はもう少し甘さがある方が好みだけど、
これはこれでパンチがあっていいのかも


こんな感じで、今日は色々な品をいただきました。
食事も美味しかったですが、みんなでお喋りも盛り上がって、
楽しいオフ会になりました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ