ベルギービールのケーキ by『プレリュード』

2011-06-18

『プレリュード』の期間限定のケーキの紹介です


先日お店に行った時に教えてもらってから、
販売されるのをすごく楽しみにしてました


明日6月19日は「父の日」ということで、
世の中のお父さん達が大好きなビールのケーキ


「ベルギービールのタルト」



ビール味のカスタードがたっぷりのタルトです


タルトはパイ生地で、カスタードはビールの味と苦味がちゃんとする


しかもこちらは1ホール丸ごと
まさかと思ったけど、ちょっとビックリした

でも美味しいから嬉しいです


カットすると断面はこんな感じ↓↓




カスタードは卵の味も濃厚で甘さもあり、
ビールの苦味と相まってとっても美味しい


ビールのスイーツはあともう一品あるんです。

「ベルギービールのお菓子」



こちらは黒糖の生地とビール味のクリームのスイーツ


間のクリームは白くて分かりにくいけど、
ビールのクリームにホワイトチョコクリームがサンドされ3層になってます。


こちらもビールの味がしっかりで、大人のケーキって感じ


全体を一気に食べても、全体的なバランスがよく美味しいです


「じゃがいものお菓子」と同じくらい好きかも


今日も美味しいスイーツをご馳走さまでした


ちなみに「ベルギービールのお菓子」は、
8月くらいまで販売予定だそうです。

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

タルト美味しそうだね
しっかりと焼かれている感じだし(^v^)

まくお〜さんへ

うん、良く焼かれてたよ〜!
ホールだったけど、美味しいからあっという間に食べちゃった
また一緒にプレリュード行こ〜ね!

No title

こんにちは☆
ベルギービールのスイーツとは!!なんとも新鮮で☆
ベルギービール大好きで、スイーツも大好きなので見てるだけでホントにたまりません!絶対食べてみたいです。
いつも素敵な情報、ありがとうございます♪♪

ぱーるさんへ

ぱーるさん、コンニチハ

ベルギービールのケーキが出ると聞いた時は、私もどんな味なのかすごく気になりました!
実際食べてみたら、なるほど〜という感じ

私は普段からビール飲まないのですが、
ぱーるさんはベルギービールがお好きなようなので、
ビール感が足りないと思われるかもしれませんが、
私にはしっかりビールの味と苦味を感じることができました☆

夏くらいまでお店に並んでいるようなので是非一度食べてみてください


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ