『オットウーノ』にて最後のディナー

2011-06-20

度々すみません…。

もう少しだけ北海道記事を書かせてください


北海道3日目の夜です。

翌日の夜には帰らないといけないというこの日は、
帰りたくない気持ちが強くちょっと憂鬱…


3日目は朝からハードスケジュールで
胃袋の方も結構満たされていました。

地下鉄乗って札幌散策を終えた後ホテルに戻り、
今夜は夕食なくてもいいかも〜くらいの気持ちだったけど、
今夜が最後の夜だし、やっぱりディナーすることに


旅行前に作った「良さげなお店リスト」を見て、
あるイタリアンに行くことにしました。


札幌市中央区にあるイタリア料理『オットウーノ』

s-1画像 121 454


中心地からちょっと離れてて、人通りも少ない場所だった気がします。

とてもカジュアルな感じのお店でした
メニューを見ると、あれもこれも気になる〜

結構魅力的にメニューが沢山ありました。


こちらはコース料理はなく、アラカルトのみ。


「槍イカのグリル」
s-1画像 121 446

何とも香ばしい槍イカでしょう

味も香りも癒されるくらい香ばしかったです

こちらにはフキノトウのバーニャカウダソースがかかってます。


「桜エビとアスパラソバージュのソース」

s-1画像 121 448

“アスパラソバージュ”と言うひょろ長いアスパラを使ったパスタ。

麺の茹で加減もよく、桜エビの香りいっぱいのソースが麺とよく絡んでました


「鶏レバーとブロッコリーのソース」

s-1画像 121 451


ミンチ状の鶏レバーとブロッコリーがたっぷりのソース。


両方とも美味しいパスタでした


想像してた以上に良かったから、
更に追加注文しようかめっちゃ迷った

でもこの後、4つもケーキが待ってるので、
追加注文はやめときました


こちらのシェフは過去に愛知県にいたこともあり、
色々とおしゃべりが盛り上がりました


このお店が家の近くにあったら、
しょっちゅう行っちゃいそうです


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ